成功する留学前準備 その1 明確な目標を見つけておく!

こんにちは カナダワット Anaです。

バンクーバーは 最近 雪☃️が降る日

増えてきました。晴れる日もあるので

雪溶けちゃうんですけどね!????

先週はいくつかの語学学校やカレッジを見て

来ました‼️  学校情報もこれからブログに

アップしていきたいと思います。

さて 今回の話は

明確な目標を見つけておく!

 

留学のきっかけの記事でも話しましたが、

本当に自分が何をやりたいのかを留学前に

しっかり決めておくと、私達ワットスタッフは

それに向かって全力でサポートしていけます。

しかし、自分がどうしたいのかを考えて

なかった場合、後で悩み始める事

が多いようです。

とくにワーキングホリデーで留学きている人は

学校時期が終わり バイトと家の往復を繰り返し

ているうちに、”わたしは なんでカナダに

いるのだろう” って思ってしまうこと

もあったそうです!

だから 自分がどうしたいのかを事前に

考えるのが重要なんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

1年って本当にあっと言う間です。

せっかくカナダで生活しているのに、

目標無しに帰国日まで ただ働くじゃ

もったいない!!(╹◡╹)

自分の選択が人生を左右する 言い過ぎではない

くらい留学って大きな事!

私は留学前 目標が曖昧のまま出発しちゃいました。

そしてカナダに着いてから全く違う道を選びました。

私の選んだ道に後悔はありませんが、

最初からしっかり目標を見つけておけば

もっと もっと達成感が味わえたと思います。

目標は人それぞれ 大きさもそれぞれ

自分のゴールを忘れずに!!

外資系の会社で働く

インターナショナルの幼稚園で働く

ホテルのフロントで働く

日常会話を完璧にする

長い付き合いの外国人の友達を作る

どんな目標でも 心から強く思うので

あれば それは立派な目標です。

それに忘れずにコツコツと努力した

人が達成感のある留学生活を送れた

と思えると思います。

 

もしも、自分が どうしたいのかを迷って

しまったら 1番最初から順を追って

カナダワットスタッフと一緒に

考えて見つけていきましょ!(*・ω・)ノ

 

次回は留学前の英語準備!!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!