続報!バンクーバーの屋外で飲酒が可能になるか…その時が来たっ!

Hiiiiii guys^^ How are you doing today? 皆さん調子はいかがでしょうか?YukikoことAmandaです!

皆さん!以前にブログにあげたバンクーバー屋外での飲酒についての続報です!!朗報です!!!

日本とカナダのカルチャーショックが埋まる日が来る?!バンクーバーで屋外の飲酒が実現なるか…

期間限定でバンクーバー市内4ヶ所で飲酒が可能に!!!!

そうなんです!ついにこの時が来ました!2020年8月10日から10月12日と期間は決まっていますが、屋外での飲酒が可能になりました!!

こちらは上記ブログのプロジェクトとはまた別のプロジェクトで、飲酒が出来る場所はバンクーバー市内4ヶ所

  • Robson Square (Vancouver Art Gallery – North Plaza)
  • Lot 19 at 900 Cordova St.
  • Bute-Robson Plaza at 800 Bute St.
  • Temporary pop-up plaza at Cambie Street and West 17th Avenue

Robson Square (Vancouver Art Gallery – North Plaza)

こちらはバンクーバー、ダウンタウンの中心!ど真ん中にあるバンクーバー美術館の北側にある広場。

季節により大きなクリスマスツリーが飾れたり、催し物が開かれるほど大きな広場。

現在は机とベンチが設置され、机の横にはハンドサニタイザーも設置されてます。

そして、多くの日本人ワーキングホリデーの方が利用するTDバンクの真横!カナダラインのCity Center駅からもすぐです!!

こちらは12pm〜9pmまで飲酒が可能になります。

Lot 19 at 900 Cordova St.

名前だけ聞いてもピンっと来ませんでしたが、ここはホットチョコレートで有名なMink Chocolates Cafeの目の前!

ここは美術作品が代わるがわる置かれる場所でもあるので”映える”写真が撮れる事間違いなし!!

近くにはレストランを含めフードコートもあるのでおつまみを調達して行ってみてはいかがでしょうか?

飲酒可能時間は11am~9pm

Bute-Robson Plaza at 800 Bute St.

こちらはショッピング街道のロブソンストリートとカフェが並ぶエリアに出来たスポット。

少し前まで、道をブロックした場所に机とベンチと1組しかありませんでしたが、今はテーブルとイスも増え、道路にアートも施されより賑やかになりました!

ここはリカーストアの目の前でもあり、24時間やっているカフェの通りでもあるので長居する人が多くいそうですね!

飲酒可能時間は11am~9pm

Temporary pop-up plaza at Cambie Street and West 17th Avenue

ここは唯一、ダウンタウンから離れた場所に出来たPop-up plazaになります。

ダウンタウンから離れたとは言いましたがカナダラインの駅から近く、バスも通っているので行くのに不便はなく、ダウンタウンから離れているからこそ、より地元の人が多く利用するかと思います。

そして、Cambie×17thあたりも実はレストランやカフェが多く並ぶのでいつもダウンタウンで遊ぶ人は違う雰囲気を味わう為にここを利用するのもありかと思います!

飲酒可能時間は11am~9pm

ルールとソーシャルディスタンスを守りつつ残り短い夏を楽しみましょう

バンクーバー市民に社交の場と物理的距離がとれる屋外での飲酒の機会を与えることが目的で、バルコニーや裏庭などを持たない人が集まる場所としても利用されるようになることが狙いです。

屋外とはいいつつ人との距離は保ちましょう!コロナウィルス感染者数が増えているのも事実です。つい最近ではダウンタウンでもまた発生しております。

人と物理的距離を保つのは自分の身を守るだけでなく、その他の人を尊重する為にも必要です。

あなたが気にしていなくてもその他の人は気にしているかもしれません。考え方の違いで起きる問題は少なくありません。なので、それぞれが楽しく過ごせるよう配慮をしましょう!

そしてそして、先のブログでも言っておりますが、くれぐれも泥酔することの無いように!

公共の場で泥酔してしまうと新たな災いも招いてしまいます。窃盗、盗難、怪我、レイプ…これは実際に起きている事です。男女関係なく襲われるので気をつけましょう。泥酔しているとパトロール対象にもなりうるので嗜む程度、ほろ酔いを覚え楽しいお酒を満喫しましょう!!

今年の夏の天気はいつもと違い、すでに秋空の気配があるバンクーバーですが、まだまだ日差しが注ぐ夏日も残されています!せっかくの夏を思いっきり楽しみましょう〜^^


ここで、少し会社の紹介もさせてください! カナダワットでは留学エージェントではなく留学&ワーホリコンサルタント(サポーター)です

上記の様な日本とカナダのギャップ、日本での当たり前がカナダでは違う事など、いい面悪い面でも紐解いていく生活オリエンテーションを実施しているのもカナダワットの特徴でもあります。

知らなかった世界を知り、自分の考えを広げる初めの一歩をお手伝い。広がった世界への力添えもしております。

バンクーバーの安全な地域でのシェアハウスの紹介も行っていますので、興味があれば是非お問い合わせくださいね。

まずは無料の留学・ワーホリ完全ガイド請求・お気軽にお問い合わせください。LINEでもお問い合わせを受付中です!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!