仕事や通学に影響有り?!ストライキの今後の動きに要注目!!

バンクーバーの交通網ストライキ決行?!

Hi there!! How is your day so far? こんにちは!いかがお過ごしですか?YukikoことAmandaです^^

Vancouverは珍しく秋晴れが続いており、夕暮れの綺麗な景色を楽しめる日が続いています!カナダワットのInstagramでもUPしているのでチェックしてみて下さい^^

が、寒さは厳しくなってきて体調を崩す人が続出してます!気をつけましょうね!

今回は、現地のリアル情報をお届け!

現在バンクーバーに滞在している人は要注意!みんなの足となっているバスが使えなくなる?!かも…

と言うのもバンクーバーの大部分を占める公共交通機関 TransLink のバス運転手と SeaBus のメンテナンスワーカーを代表する労働組合が、72時間のストライキ予告通知を発表しました。

ストライキは11月1日から始まる可能性があります

労働組合側が従業員の労働条件や賃金、福利厚生に関する懸念に満足のいく対処が無かったためで、72時間以内に両者が合意に達しない場合は、ストライキを決行するとの事。

その72時間の期限が10月31日の深夜!

結果次第では11月1日(金)の朝からストライキが決行される可能性があります。

学校や仕事がある人が多いと思うので朝バスが使えないとなると困る人が多いかと思います。

今後の動向に注目しておき、当日慌てないように事前に備える必要があります。

バスパスはどうする?

このストライキは長期化するかもしれないのでマンスリーパスは買わない方が無難かと思います。

すでに買ってしまったと言う人はリファンドが可能になります。

ただし、11月中になんらかの形でマンスリーパスを使ったらリファンドはできないので要注意です。

またリファンドにはコンパスカードは登録しておく必要があるので必ず登録しておいて下さい。

バンクーバーではストライキはよくある事?

ここカナダでは頻繁にストライキを決行している話を聞きます。

バンクーバーのダウンタウンでは今、大手ホテルの職員もストライキを起こしており、ホテル前にプラカードや太鼓を持って抗議している人達がたくさん居ます。

ハイアットやホテルジョージアと日本人にも馴染みのある名前のホテル。

数社のホテル従業員約1000人がストライキを実施しているそうで、ホテル側との交渉がまとまらず1ヶ月以上ホテル前で抗議をしています。

ホテルは現地に住む人には関わりのない事と思われるかもしれませんが、観光地であるバンクーバーのホテルで従業員が足りないとなると、今後の旅行先候補として影響が大きい物となりそうです。


今までにその他困ったストライキと言えば

市の職員のストライキ…何が困るってゴミの収集が来ない!!

溜まっていく一方…臭いが充満する一方。想像しただけで…)>o<(

警察官や学校の先生も平気でストライキします。…日本だったら有り得ないことも当然の様にあるここカナダ…この有り得ない…に対応出来る人になるか、ならないかはあなた次第。

気持ちの切り替え方や考え方の違いに対応出来る人になる為にカナダワットでは現地での最新情報を活かし、現地資料や生活オリエンテーションを行っております。

もちろんその後のカウンセリング・相談も随時行い、期限あるワーホリや留学をより良いものにするサポートを行っております。

誰でも話しやすい環境を整える為、メールLINE等も含め気軽に問い合わせ対応しております。

バンクーバーの交通網ストライキ決行?!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!