カナダワーホリ 仕事探し、そして仕事を得るには!

今日のバンクーバーは午前中は小雪も舞う、珍しい1日でした。

現在の気温はマイナス2度。久々に寒いと実感する1日です。

さて今日はよく質問を受ける、バンクーバーでの職探しについて書きたいと思います。

実際のところ、ワーキングホリデーでカナダに行っても、仕事をできないかもしれないので、

不安です。と言った方や、本当に就職できますか?と言ったお問い合わせを受けることもあります。

ご安心ください。バンクーバーにおいては選り好みしなければ、どんな方でも仕事を

見つけられると思います。その中でもすぐに仕事を見つけられるのはこんな人です。

  • 英会話力がある人(これは当然です)
  • 明るく積極的な人(接客業が多いためです)
  • 技術がある人(調理師、美容師、ITエンジニアなど)
  • 運のある人(タイミングなども重要です)

この中のどれかひとつでも当てはまれば、バンクーバーでは比較的簡単に仕事を見つけることができるでしょう。
ただし、アルバイトなどの短期雇用のため、スタッフに空きがあるなどタイミングがとても重要です。

詳しくは、カナダワーホリの仕事事情ーバンクーバーでアルバイト(仕事)を簡単に見つける人の特徴5つ!ーをご覧ください。

実際バイト探しをしたYさんからのコメントです。

自分は日本でコンビ二のお弁当の企画、立案に従事した仕事をしていました。

バンクーバーではベジタリアンの方も多く、ベジタリアンレストランやビーガンレストランに

以前から興味がありました。運良く、バイト探しをしているときにビーガンレストランの募集を

見つけて、早速レジュメを持って、そのレストランに行ってきました。

マネージャーの方が店内にいらっしゃり、その場で面接になりました。

英語での面接はドキドキしましたが、マネージャーさんの人柄もとってもよかったので、

なんとか受け答えができ、その場で採用ということになりました。

自分の場合は、あっけないほど、簡単に希望する仕事を見つけられて本当にラッキーでした。

Yさんは、常に前向きに挑戦する姿勢が感じられる、いつも元気な人柄なので、

マネージャーさんもすぐに採用を決めてくれたのではないでしょうか?

そのYさんは、現在、ワークビザのサポートも、そのビーガンレストランで行なってくれており、

将来は移民も視野に入れて活動中です!

あなたも、このような一人になれるチャンスがあります。

まずは一歩、踏み出してみましょう!

他のバンクーバーでのアルバイト(仕事)についても下記ブログをあわせてご覧ください。
カナダ・バンクーバーのワーホリで一年バイトすると、どのくらい稼げるのか

徹底解析  カナダに学生ビザで留学するとバイトとして仕事(就労)できるのか

質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。