カナダワーホリAyaバンクーバー滞在中の予定&行動記録、まだ春。スポーツバー・ナイトクラブ・パーティー・ロッククライミング・テニス

ワーホリAya バンクーバー滞在2ヶ月目(まだ春です)

5週目

★実行記録★
クラスの友達とスポーツバーでホッケー観戦。
お酒が入るとガールズトークも進む進む♪

最近学校の友達が急増して、学校が楽しい!
毎日なるべくたくさんの友達と話すように心がけ。

カナダワットで仲良くなったワーホリ友達とカナダ初のナイトクラブ♪
水曜日入場無料だから。

宿題があったので、盛り上がってきた頃に泣く泣く帰宅(T_T)
もっと居たかったー!

金曜日は午前中だけの授業なので、午後から転任してしまった大好きな先生のお別れパーティー。
3週間だけ受け持ってもらったのだけど、本当に悲しい!

その後ステイ先の長男の高校の演劇を家族と一緒に観にいく。
後、ルームメイトとナイトクラブへ。
クラスのブラジル人、韓国人と一緒に踊って楽しかったー♪

週末、室内で出来るロッククライミングへ。
これが本当に面白くって一緒に行った全員絶賛!!
これから雨の日はアイススケートかロッククライミングのコースになりそうです。

授業にも慣れて、発言回数も少しずつ増えていますが、
自分のボキャブラリーの少なさと基礎知識の低さにびっくりしています

6週目

☆目標☆
・週末の中間テストで80点以上を取る。
・文法の基礎があまり分かっていない事が判明。毎日の宿題と併用して文法も一から見直していきたい。
・とにかく現地の人達の会話を拾いながら1つずつボキャブラリーを増やす。

★実行記録★
・学校のアクティビティでチーズケーキの美味しいお店へ♪
・友達のホームパーティに参加♪ 学校以外で遊ぶと、ぐっと距離が縮まるっ

7週目

☆目標☆
・引き続き、現地の人達の会話を拾いながら1つずつボキャブラリーを増やす。
・週末の連休に英語オンリーで遠出したい!

★実行記録★
・またまたホームパーティ(ロッキーに旅立つ子のお別れパーティ)
・噂のカフェへ、カレー美味しかったー!!!
・学校のアクティビティでスタンレーパークへ。
40人くらい集まって、お弁当分けあったり、サッカー、バレーボール、キャッチボールしたり楽しかったー

8週目

☆目標☆
・引き続き、現地の人達の会話を拾いながら1つずつボキャブラリーを増やす。
・正しい文法を意識して会話をする。

★実行記録★
・レベルUP—!!!しかもstudent of the monthのおまけ付き♪
レベルupのコツ=発言力と先生へのアピール力
・QEパーク(クウィーンエリザベスパーク)で初テニス。
はまった!ラケットさえあればお金がかからない。後日ラケット購入☆

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。