カナダワーホリAyaバンクーバー滞在中の予定&行動記録、まもなく夏だけどまだ春。深い話ができる語学力、フェリーでビクトリア、ドラゴンボート、ボランティア

カナダワーホリAyaバンクーバー滞在3ヶ月目、まだ春、まもなく夏です!

9週目

★実行記録★
・初♪ カナダ人のパーティにお呼ばれ♪
学校の受付の人の紹介で。
まだまだ聞き取りもままならなかったけど、友達の輪がぐっと広がった。
早く話せるようになりたい

・children festivalへ

10週目

☆目標☆
私は色々な人達とコミュニケーションを取るのが好きなんだ!という事がこの数ヶ月で判明、

特に外国の人達がどんな事を考えてるのか知りたいんだけど、そのためにはもっと語学力が必要なんだという事を日々ひしひしと感じた。

という事で

English speakerの人達と深い話が出来る語学力を付ける!!!

というのが私のワーホリの目標になりました。
そしてワーホリ後に世界を回るというおまけ付き。

夢はでっかく!!!
この夢が出来たとたんに、不思議と外国人の友達が増えてます♪

★実行記録★
・学校の友達とビクトリアへバスとフェリーを乗り継いで自力で行く。
片道4時間かけて日帰りはきつかったけどコンパスカードのマンスリーがあるので、片道$15くらい。
次はブチャートガーデンに行きたいな。
・ドラゴンボートfestivalのボランティアに参加☆
新しい友達も出来、現地の人との交流もあり。
ボランティアお薦め!

 

11週目

☆目標☆
・まずは学校の友達と、small talkだけじゃなくて、深い話をどんどん聞いていきたい。

★実行記録★
・学校3ヶ月目ファイナルテスト。
・幼児教育のTECクラスを取るため、一度バケーション。
・今の私の英語レベルではまだすぐに受けられないので、
・秋入学を目標に頑張ります。
・落ち着いたら仕事探しも。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。