Yumikoのカナダワーホリ日記ーワーホリ一年たって・・・

一年たって、やりのこしたことは。

カナダに来て一年が経ちます。
やり残したことばかり(笑)、けれど楽しいことがいっぱいありました。

一番、やり残したことは、東への旅行。
時間とお金の問題が・・・ね。

もっと、バイトをすれば良かったのかな、とも思いますが、短時間のバイトにしたおかげで、バイト後のゆっくりした時間を過ごすことができたので、後悔はしていません。

『ビーチに行ったり』

『森を散歩したり』

『可愛い住宅を見ながらうろうろしたり♪』

まさしく、カナディアンタイム?を楽しめたと思います。

英語

そして、もう1つのやり残しは、英語。
旅行する度に思いました。
もっと真面目にやっておけば良かったって・・・。

道が分かんなくて聞いた時、

乗るはずだったバス逃した時・・・。

素敵な思い出

素敵な思い出は、たくさんの人と出会えたこと。
これは、もう宝だと思っています。

色々な人と出会って話したことは、貴重な経験だと思ってます。

日本で普通に会社に通う毎日では、この1年で出会った人数には到底会うことはできませんから。

日本人もそうです。
いろんな県民性を感じました。
日本国内の旅行に行きたくなりました。
まだ行ってない魅力的な街が日本にもたくさんあることに気づきました。

私のカナダワーホリの総括

幸い、一年の滞在中、

『怪我も病気なし』

『事故なし』

『犯罪に巻き込まれることもなく』

ホッとしています。

『日本で帰りを待ってくれている家族や友人』

『カナダでの生活をアドバイスしてくれたカナダワットのスタッフ』

『私を受け入れてくれたステイ先のご家族』

『一緒に過ごしてくれた友人達』

すべての人に感謝したい!!
ありがとう。

(カナダ政府と日本政府もですね、パスポートって大事)

これから、ワーホリや留学でバンクーバーで過ごされる方々、カナダはいいところ、楽しいところです。
しっかり日々を満喫してください。

カナダワーホリ日記byYumikoを見る
多忙だったカナダ入国初日
にわか玄人ワーホリに変身!到着2日目
3日目学校通学開始!ハロウィン体験
リメンバランスデー、スケート体験
インターンシップ体験、カーリング観戦
旅行三昧、オーロラ、エドモントン、バンフ・・・
学校卒業・ビクトリア日帰り旅・スタンレーパークを自転車で!
仕事・ボランティアを始めました
ファームステイ体験!
貧乏旅行でシアトルへ

長期留学・ワーキングホリデー(1年滞在・仕事可)インタビューも見る
ワーホリ・観光ビザと1年以上滞在したカナダ滞在を振り返る
入国2週間目の出会いが私のカナダ滞在の人生を大きく変えた
カナダ1年滞在後に日本に戻り、すっかり日本に馴染んでる僕
1年のカナダ後の再就職
田舎街に移動し、2年ほどカナダに滞在したツノ
カナダワーホリ中にバレエ教室を開き、ワーホリ後、移民までしたサチ
地元民に溶け込んだ生活・ヨガにはまったまるちゃんのカナダ

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。