Yumikoのカナダワーホリ日記ーバンクーバーでアルバイトとボランティアを始めました

アルバイトとボランティアを始めました

アルバイトを始めました。
仕事が見つかったので、働いています。

そ・し・て、日本語学校でボランティアも始めました。

今までも多くのカナダワットの利用者がこの日本語学校でお手伝いをしているようで、学校の先生方から
『カナダワットからきてくださった新しいボランティアさん』と初日からかなり好感触な待遇です。

私のボランティア内容は、日本語を教える!という感じではなく、幼稚園クラスのお手伝い。
手の足りない部分をクラス内でヘルプする感じです。

大変ですが子供達はかわいいなぁって思いながら楽しんでいます。
お手伝いにいっているはずなのに、逆に癒されに行っているようです。
今では週1回のこのボランティアがないと1週間がもたないかも?と思えるほどのありがたいボランティアです。

バンクーバー総領事館の短期バイトにアプライした

そういえば、領事館のアルバイト募集(単発)にも、応募しました。
以前、カナダワットから案内をもらった、選挙に伴う雑務です。

面接に行ったはいいけれども、そのときのお話の内容が・・・
こういっては何ですが・・・、夏休み前の校長先生でした(笑)。

「ステイ先でのセクハラに気を付けて下さい」
「賃金の不払い等に注意して下さい」
「詐欺等に気をつけて下さい」

私は、『遭遇しないよう日頃から心がけてるから安全圏だ!』と確信しつつも、残り4ヶ月程のワーホリ生活に思いを馳せ、気を引き締めようと思いました。

しかしながら・・・こちらの単発バイトは不採用。
あの狭き門、どんな人がGETしたのかは気になります。

夏を目の前に、今年はバンクーバーにまだ夏がきていません。
そして、友人達が、夏前なのに、どんどん帰国。
また、日本で会えるとはいえ、寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、私はバンクーバーの夏を楽しんでから帰国することにします。

カナダワーホリ日記byYumikoを見る
多忙だったカナダ入国初日
にわか玄人ワーホリに変身!到着2日目
3日目学校通学開始!ハロウィン体験
リメンバランスデー、スケート体験
インターンシップ体験、カーリング観戦
旅行三昧、オーロラ、エドモントン、バンフ・・・
学校卒業・ビクトリア日帰り旅・スタンレーパークを自転車で!

他のアルバイトについても見る
ワーホリバイトを日本の就活に生かす1
ワーホリバイトを日本の就活に生かす2
バイト先に有名人が食べにきた
バンフでバリバリ稼ぐ
バイト先で同姓同名の子に遭遇

バイトの探し方関連について見る
伝授ーバンクーバーで満足いく職場・バイト先を見つける
バイトを簡単に見つける人の特長5つ
1ヶ月のバイト代はいくら程?
一年でいくら稼げるか?
学生ビザで滞在すると仕事(バイト)できるのか?

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。