Yumikoのカナダワーホリ日記ートライアルレッスンをすべてキャンセルして学校決定&学校通学・バンクーバーでハロウィン

予定を大幅に変更しました

トライアルレッスン漬けの1週間。
の予定だったんです。
手配してくれていた6校をバリバリ体験レッスンするはずだったんです。

私の希望をアンケートで回答しておいたので手配してあったのですが、私の感性に合いそうな特殊コースを持っている学校の話を聞いてしまったら、詳細を聞きたくって、この学校に説明を受けられるよう、翌日に学校にアポを取ってもらいました。

話を聞いたら、もう虜になってしまい、話を聞いたその後から、学校通学開始になりました。
なので、予定していた翌日とその次の日のトライアルも全部キャンセル!

いきなり学校通学です!

規定路線とはちがう私の要望

私にとって興味を持ちそうな提案だけでなく、快くサポートしてもらえ、それに向けての手続きなどもササッとしてもらえました。
気に入れば、話を聞いた後、そのまま入学&授業に入れるようにも学校に話してくれていました。

ありがたいです。
なぜなら、私のワーホリ人生が、おそらくこの1つのことで知り合う人も、やることも、大きく変わったと思うから。
カナダワットに出会えてよかったです。

このコースはスタート日が決まってて、他のトライアルをしてから決めるとチャンスを逃すことになるので決断が必要でした。
意外と私、即決王です!
そして、その決断が間違ったことはないと思って生きています。

だって、決断が間違った!と思ったら悔しいだけじゃないですか。
間違ったとその時思ったら、間違いじゃなかった結果に変える努力をして、選んでよかったにすればいいのだから。
(あー言えば、こう言う感じに聞こえちゃいそうですが)。

なので今回もこれが成功への道の第一歩だと思ってます。
カナダワットも後押ししてくれたし、きっと大丈夫!

ということで、私は、いきなりトライアルなしで学校通学です♪
学校自体が久しぶりで、楽しい☆

意外と学校通学初日で凹んで大後悔していたり・・・きっと、しないでしょう!!!(笑)。

ハロウィン

いきなりハロウィンという大イベント、当日は仮装登校という御達しが学校からあったので、ハロウィンの衣装購入のため、ケリースデール商店街へ。

ダウンタウンと違って、ケリスデールでは日本人には全然会いません(会えません、笑)

ケリスデールの商店街は、素敵なカフェや外国チックなレストランがたくさんあって『あんな所で自然にかっこよく1人ででも食事できるようになりたい』という目標が一つできました。

ところで、学校でのハロウィンパーティ

「いつも控えめな日本人 →  割と仮装」

VS

「いつもノリの良いメキシカン → ほとんど仮装していない」

のが、不思議でした。

ちなみに、私は$25で購入した修道女(nun)の衣装♪
額に「nunsense」って書いてあるの(笑)

カナダワーホリ日記byYumikoを見る
多忙だったカナダ入国初日
にわか玄人ワーホリに変身!到着2日目

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。