Yumikoのカナダワーホリ日記ー到着2日目にして、銀行口座開設・SINナンバー取得・バス乗り方・地図の見方・携帯契約・郵便局・コミュニティーセンター、すべて網羅。順風満帆のカナダライフ

まだカナダ到着2日目です!

昨日スタッフ同行でバスに乗ったので、同じことをするだけ!
バッチリ!
無事ダウンタウンまで行けました。

今日は、パスポート・小切手など大事なものを持ってでかけました。
まずはSINナンバーの取得と銀行へ。

昨日、いろいろ説明聞いていたので、困ることは全くなし。
かなりスムーズに入国2つ目で口座開設・SINナンバーの取得完了しました!

カナダワットを利用して大正解!

エージェントを使おうか、ちょっと迷ったこともありますが、
いやぁ~これ全部1人で自力でやるとしたら、と思うとちょっと恐いですね・・・カナダワットに感謝☆
さらに、私はワーホリ初心者3人で『あーだこーだ』と言いながら、楽しくできましたし。

現地情報ファイルに載ってて、初日にちょっと質問をしていた公共機関が気になったので、
その日に、バスの路線上にあるコミュニティーセンターものぞいてきました。

ビックリしたのは、コミュニティセンターの充実度!
日本よりもかなり充実!
地元の方と交流するにうってつけだそうですよ。
今から、行く気満々です。

手続き関係終了!あとは学校選びに集中します

そして、カナダワットのオフィスにて学校説明。
出発前のアンケートを出していたのだけど、それを元に、学校トライアル(無料体験レッスン)を手配してくれてあるので、その学校についての説明もろもろを受けました。

ステイ先や、バスなどで困ったことや疑問点なども質問できて、解決でき、『バンクーバーで楽しく暮らせそう!』と実感。

スタッフに携帯の契約できる店も紹介してもらったので、2店舗話を聞きに言って、気に入った方で契約もしました。

サンキューカードもたくさん書くことになると聞いたので、早速、郵便局によって切手も購入しておきました。
なんだか準備万端な体制になって、前途かなり明るい兆し!

入国2日目で、快適なステイ先、交通機関の乗り方、地図の見方(私の理解度は多少あやしい、今現在)、銀行口座開設、SIN申請、携帯契約、コミュニティーセンター潜入、郵便局にも。

かなり順調です。
飛ばしすぎかもしれません。

明日からは、学校のトライアルです。
ほぼ、やらなくては行けない手続きは完了させてあるので、学校に集中していい学校を選びます!

と言うのが、カナダワットのスケジュールなのですが、学校カウンセリング中とうか雑談をしていて・・・

私の興味を持ちそうなコースをお知らせされて、そこが気になって気になって。
それならば、と明日のトライアルの代わりに、その学校の説明のアポを取っていただきました。
なので、そのコースの話を聞きにいけることに。

訪問して話を聞いてから、どうするか考えましょう!ということで。
フレキシブルな対応、ありがたいです!

カナダワーホリYumikoのバンクーバー入国初日も見る

カナダワットについて もっと見る
カナダワット利用で、なぜ充実カナダライフが叶うのか
選べる3つのサポート
カナダワットの誕生物語
お問い合わせ『カナダ留学・ワーホリ完全ガイド』の請求
出発日のご相談・お申し込み

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。