ちょっと違う私だけのカナダワーホリ体験ーやりたいことリスト2つを一気に体験!ー

バンクーバーからスタートしたHisaeのカナダワーホリ。
英語にもカナダにも慣れた数ヶ月後には、のんびりした田舎へ移動。

カナダでのいろいろ体験の中で、最大の目的『オーロラ体験』もご覧ください。

さて、Hisaeのカナダでのやることリストの2つを事項をチェック!

私は都会派ではなく自然大好きな田舎派

私は、都会派でないことは明らかです(笑)。
生まれも育ちも田舎なので。

小さい頃から両親とキャンプに行ったり、山に入ったり、稲刈りなど手伝ったり、自然と接する機会は多かったです。自分で意識したことはないけど、私、自然派のようですね(カナダに
来て気付いた! 今思えば、小さな頃から恵まれた環境だったんだな、と思います。

カナダに来て最初の3ヵ月はバンクーバーに滞在しました。

バンクーバーは、自然と都会が調和している素敵な街で 大好きです♪
アジア社会もでき上がっていてマイノリティーと感じることも少なく、食事面でもとても暮らしやすい所。ただ私にとってその便利さは、カナダでの生活をしにきた自分の求めているモノではないな、と感じて来たので、英語にもカナダも慣れたころ、

「もっと小さな町で、もっと英語を使って暮らしてみたい!」

という思いが強くなってきたんです。

『同じホームステイするならば、田舎の方が絶対オススメ!』そして、『英語である程度のコミュニケーションが取れるようになってからのホームステイの方が充実するよ』とカナダワットのスタッフからも聞いていたので、ホームステイ経験もしたいという思いから、移動をキッカケにぜひ!とホームステイも体験。

エージェントであるカナダワットに私の要望を伝えると、いくつかある中で、私にピッタリの学校・街を紹介され、すぐにその田舎の学校(街)へ移動することに決めました。サンシャインコーストにある、パウエルリバーです。

田舎町の魅力

パウエルリバーには2ヶ月滞在しました。
当初1ヶ月の予定でしたけど、あまりにステキな所だったので滞在を延ばしました。

パウエルリバーの魅力は、何と言ってもそこに住んでいる人達がフレンドリーなこと。通りですれ違う人はみんな挨拶をするし、レジでも、友達みたいに長話なんてのもよく目にする光景でした。バンクーバーでもそういったことはありましたが、さらに強く感じました。

小さな町だからフレンドリーさも増すのかな、って勝手に思っていました。その雰囲気が町全体に反映していて、とても暖かい1つのファミリーのような雰囲気を醸し出していました。そして何と言っても自然がとても美しいっ!

海、山、湖、すべてが輝いていました。

あんなに素敵な自然に囲まれて生活しているから、みんな幸せオーラを出しているのかなって思います。

カナダワットのサポートでは学校紹介だけにとどまらず、あなたの目的と経験などを踏まえた各種のアドバイスもしています。
なぜカナダワットでワーホリを始めると、一般的なワーホリと違うワーホリが体験できるのかもご覧ください。

他の パウエルリバーの生活ぶり も見る
パウエルリバーでサバイバルキャンプた体験
田舎町に移動したツノ
何気ないのんびりした街の一コマ
パウエルリバーのホスト

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリハナコのカナダー激甘スウィーツー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
見習い坊主の珍道中物語
カナダワーホリーところ変わればーヨガ体験
カナダワーホリ☆組ーバンクーバー噂のナンパにひっかかったー
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
見習い坊主の珍道中物語
カナダワーホリーところ変わればーヨガ体験
カナダワーホリ☆組ーバンクーバー噂のナンパにひっかかったー

カナダワーホリ後何してる? を見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!
ワーホリ10年後、英会話講師を5年半したのちチェコで暮らしてます

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。