ワーホリワーホリ☆組ー専門学校に通い始めた!ー

カナダワーホリ☆組のメディアリポートも中盤戦になってきました。

秋といえば、食欲・読書でしょうか。
カナダのワーホリにとって秋は、勉強を始める時、紅葉の旅に東海岸という人も多いです。
ワーホリ☆組もご多分もれず・・・。

スマイルだより

草木が生い茂って、バンクーバーに行くためのいくつかの道は草木によって道を占領されています
しかもその草はよりによって茎にトゲがあります(ブラックベリーのね)
最初、そんなこととは知らずに自転車で高速運転したら腕と足を切り刻まれました
痛いです

さて、スマイル、専門学校に通い始めました

デジタルメディアというコースを専門学校で取っています

先生のしゃべる英語で聞き取れた部分+実際にPC上で操作+結果

を見て判断、これで頑張って理解しています。
というか理解するしかありません

専門学校のクラスの生徒さんは、ESLとは全く違った人種で構成されています
俺のクラスは現在のところ、全員で6人
少人数で手厚い指導がとてもたすかります

ESLで最も多く目にした日本人、韓国人はいません
日本人はもちろん俺だけです
中国人2人、インドネシア人1人、そしてついにカナディアンが現れました

それも2人

そして、みんな英語ペラペラです

授業中いつも俺の隣に座っている中国人のエリック(最初日本人かと思った)になにげなく当たり障りの無い質問をしてみました

俺:やあ、君はカナダにどれくらい住んでいるの?

エリック:9年だよ。

俺:(びぎょーん)

9ヶ月じゃなくて9年でしたよ

最初聞き間違えたかと思いました
そりゃあ、英語ペラペラな訳だ

こんな専門学校に6ヶ月間監禁される予定です
ディプロマゲットするために頑張ります

他の カナダワーホリ☆組のブログをみる
カナダワーホリ☆組 プロフィール
犬に舐められた、蜘蛛がでた、熊も出た!
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
ジャパニーズカナディアンの娘(こ)と遊んだ
すごいシェアメイトの話
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊
庭で収穫、取り放題!

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。