帰国後何してる? カナダワーホリ中に英会話講師(TESOL)取得し、日本の有名大手の英会話講師として採用。研修中!

大手英会話学校の就活。帰国子女を含む、英語のできる!人たちとともに面接をひとつずつクリアし、なんと!帰国子女らではなく、ワーホリで英会話講師資格取得&カナダの経験だけは豊富な私が、三次面接をへて仮採用!研修を終えると本採用となります。今回は、研修中と、採用基準の逸話について。

ワーホリKのカナダ滞在中に先生になろうと思ったこと、やカナダ滞在中の様々な経験一次面接〜三次面接も併せてご覧ください。

【研修初日】

翌週、研修初日。
本部へ。

すると・・・・・?あれ?
あの、すみません、私一人ですか・・・・・・・?
えーーーーーーーーーーーー?

受かったの、私一人だったみたいです。

その場で言われました。
「英語がうまい、というわけで採用されたんじゃないからね。」

私が選んだ学校は間違ってなかった、と思った瞬間だった。
だって、私、ここの英会話学校で勉強してたんだもん。
帰って先生になるなら、ココって決めてました。

カナダに行くホントに寸前までお世話になってて、もう辞めるっていうとき、その学校のマネージャーさんが「Kさん、帰ってきたらここの先生になれるわよ~」なんて笑いながら言っていた。それが現実になりました。

はい。
人生ってこんな感じで回って行くんでしょうか。
人生、力入りすぎてたら、こうはいかなかっただろうな~、と思いました。
「運命に体を任せる」「直感の向く方に行く」の大事だなと心から体感しました。
自分の道は、いろんな人が種をまいてくれてるはずなんですもん。
それに気付く自分じゃないとねぇ~。

以前私を指導してくださった先生は、別の方を介して私がここの講師になったことを伝え聞き、「ぜひ頑張って」というコメントを。

うれしいですね~。

この有名な大手英会話学校の日本人講師の採用基準は、TOEIC900点以上は必須

15点足りなかったですね~。
私のCo-workerは5点足りなかったことがある、って言ってましたから、TOEICって手強いですわ。

TOEICも英検も、時給に関係するんです。
これって励みですよ。
自分の能力相当分だけ給料が入るって気持ちいいです。

カナダワーホリの最後にモロッコを旅しました。
そのとき、いろんな人が言いました。
Money means nothing.

本当の貧乏を経験している私の親から言わせれば、「あほか!甘いんじゃ!」という感じらしいです。確かにそういうことが言える自分は、まだ余裕がある証拠でしょうね・・食うには困らない状態。ただ、私は確実に「お金より大事なものがある」ということが分かりました。言葉だけじゃなくて、旅や生活を通じて、身をもって感じました。父も、今の私の気持ちは、分かってくれてると思います。

今より倍の給料を稼いでいたときより、私はとっても生き生きしています。お給料をもらう度に、このお金は私の何に対して払われているんだろう、と疑心暗鬼になり、自己不振に陥っていた頃とは大
きく違います。

自分の能力に応じて、やった分だけ稼げる。
気持ちいいじゃぁない
ですかぁ~~~!!!
私みたいな能率の悪い人間は、こういう仕事の仕方がいいですわー。

さらに続いて、実際に先生となってからのKもお楽しみに!

他のカナダワーホリKのブログを見る
帰国後、英会話講師となってバリバリ頑張るKの出発前と入国当初
カナダワーホリ中の様々な活動は帰国後の就活に役立つ!
就活完了!英会話講師として採用。研修中!

他のカナダワーホリ後何してる? を見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリハナコのカナダー激甘スウィーツー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
見習い坊主の珍道中物語
カナダワーホリーところ変わればーヨガ体験
カナダワーホリ☆組ーバンクーバー噂のナンパにひっかかったー

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。