【学校訪問】起業のチャンスを掴むっ!グローバルスタートアップスクール

How are you doing everyone^^ YukikoことAmandaです。

少し肌寒いですが、秋晴れが続くVancouver!天気は下り坂らしいので晴れている日にやっておきたい事をリストアップして実行するのみです!

さてさて、今回訪問した学校はTamwoodさんへお伺いしました!!

語学学校なのはもちろんキャリアスクールとしてホスピタリティーやビジネスマネジメントも学べる他、グローバルスタートアップスクールとして起業を目指す人が勉強できるプログラムがあるのが特徴です。

小規模なキャンパス、国際色豊かな学校

Tamwoodさんへ訪問したのは今回が初めてだったのですが、ダウンタウンのウォーターフロント駅からすぐ近くにあり、一階にはカナダ代表のTim hortonsがあるのが目印し!

校舎はビルの2階と3階の2フロアーに分かれていて、大きな窓があり、各クラスも大きなガラス張りなのですごく明るいイメージ!

ラウンジにはタブレットも置いてあり、生徒さんが自由に使えるようになっています。

Tamwoodさんと言えばサマーキャンプと言われているほど、大規模なサマーキャンプを毎年開催しており、短期留学生を多く受け入れている学校です。

Vancouverキャンパス自体は大きくはないですが、Tamwoodさんはウィスラー・トロントにも校舎があり、大規模な学校。世界各国にマーケターがおり、全世界から留学生が来る為、小さなキャンパスには国際色豊かな生徒さんがいつも溢れています。ラテン系が多い学校はたくさんありますが、ヨーロッパ系の生徒さんがちらほらと居たので、驚きました。

余談の余談ですが…現在、通学中の生徒さんによると今はイケメンの生徒さんが多いそうです!!大事!目の保養!やる気がでる!!←

Global Startup School

現役のビジネスマンをゲストスピーカーとして迎える為、夕方から始まるこのコース。

様々な課題が出される中で授業スタイルも様々。学校へ登校せず、課題を家でこなし提出する日もあるんだとか。仕事をしながら勉強する人にとってはフレキシブルな環境かと思います。

また、多くの学校がビジネスプログラムとして開講しているのは

ビジネスマネジメントやホスピタリティーのコースがほとんど。

ビジネスマネジメントはビジネス基礎を学べるコースであり、北米のビジネススタイルを学ぶにはぴったり!私も過去に受講しましたが、日本と違うスタイルだったり、考え方だったりで、このコースを通して、更に、文化の違いや日本社会の好きな所・好きになれない所。北米文化の好きな所・好きになれない所を再確認でしました。

Tamwoodさんでももちろんビジネスマネジメントのコースもありますが、自分で起業する人に向けたプログラム、勉強と言うのはなかなか珍しく、貴重な勉強ができそうです。

カナダでの起業、移民への道であるStartup Visa Programの申請に大きく役立つプログラムとなっております。実際にこのコースを受けた学生さんが起業し、カナダへの移民をした人が何人もいるそうです。


自分で起業。難しく聞こえるかもしれませんが、実際に勉強もできてその道が開ける可能性を秘めているこのプログラム!更に詳しく聞きたい方はお気軽に問い合わせ下さい。

留学で手に入れた英語力・スキルを活かして日本で活躍できるだけではなく、海外で活躍する事だってできちゃうんです。英語が喋れると確実に世界は広がります。自分の世界を広げてみませんか?

カナダワットでは世界を広げる初めの一歩をお手伝い。広がった世界への力添えをしております。

まずは無料の留学・ワーホリ完全ガイド請求・お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはLINEでも受け付けております。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!