『必見!』バンクーバーでおすすめのベトナミーズレストラン!

Hi, how are you doing? 皆さんこんにちは!3月もあっと言う間に終わりに近づいています。もう2021年も3ヶ月経ったことになります。カナダワーホリビザの申請も3月1日からできるようになり、カナダワーホリビザのインビテーションも非常に遅いスピードではありますが発行されてきました。カナダの学生ビザは順調に発行されているようですし、着実に準備を進めていけば、カナダに留学やワーホリで来れる日はそう遠くないのではないでしょうか?

2021年のカナダワーホリビザは、申請するときに雇用先からのJob Offerが必要になっているのは、ご存知の方も多いと思います。カナダワーホリ前に語学学校に通学して、英語を学びたい!あるいはブラッシュアップしたい!という方には、先に学生ビザを取得してカナダにくる方法もあります。先日のブログで紹介していますので、下記を参考にしてくださいね。

2021年、カナダワーホリ申請が面倒だと思っているあなたへ!カナダ学生ビザでまずはカナダに来ませんか?

 

さて今回のブログは、バンクーバーのグルメ天国についてですが、実際に食事をしておいしかったベトナミーズレストランを2軒ご紹介したいと思います!!

過去のバンクーバーのはグルメ天国シリーズはこちらをご覧くださいね^^

ベトナム料理って?

カナダは移民の国である事は過去のブログでもお伝えしておりますが、それ故に各国の文化も発達し、レストランに関しても数多くの世界各国料理が楽しめる場所が増えております。

アジア系の移民も多いので、各東南アジア系のレストランも多く存在し、日本では数少ないであろう、タイ、マレーシア、カンボジア、ベトナム料理と本格的な味が楽しめる・バンクーバーに居ながら世界各国の料理を堪能できるのも魅力です!!

その中でもベトナム料理は皆んなが親しみやすい味であり、中華料理と似た部分はありますが、中華と比べると油は控えめ、あっさりしている料理が多く、野菜も多く使っているのでヘルシー思考のVancouveritesにぴったり!

また夜も遅くまで営業しているお店も多いので色んな世代に人気となっております。

ベトナム料理で日本でも最近人気が出てきているのはバインミーと言われるベトナムサンドイッチ。ほとんどの場合柔らかいフランスパンに野菜や肉がぎゅっと挟まれており、サンドイッチ人気のバンクーバーでもお昼のランチに注文する人が数多くいます。またバインミーのフードトラックもお昼時には長蛇の列が出来ていました。

またフォーも有名で、多くの場合、牛や鶏の出汁をベースとする透明なあっさりしたスープに米麺が入る優しい味。上に乗る具も様々で私個人的にはbeef ballがオススメ!そして何より二日酔いの日に食べると身体全身に染み渡り回復の助けになります!笑

春巻きは多くの人が知っているかと思いますが、それと同じくらい生春巻きも食べられていて、もう一品欲しい!と言う時に色鮮やかに食卓を飾ってくれる嬉しい一品!これに付ける甘辛いタレもまたなんとも言えません!!

多くのレストランでは、各テーブルに箸・レンゲと共に赤色のスパイシーソース、ブラックソースと言われる黒茶系のホイシンソースが置かれており、そのままでも十分美味しいのですが、自分好みに辛くしたり、甘辛くしたり、コク辛くしたり…とアレンジも可能です。

またフォーを頼むと必ず運ばれてくるのは”もやし・ライム・タイバジル”この三点盛りが来ます!これもお好みで足す事ができ、ライムを絞るとまた少し違う味を楽しめるのでオススメです!

おすすめのお店、その1:Mr Red Cafe

バンクーバーイースト地区にあるおしゃれなベトナミーズレストランです。店内のデコレーションもおしゃれでベトナムを意識した内装になっています。料理はどれもボリュームもあり、また上品な味わいです。ベトナム料理のレストランといえば、5年前くらいまでは、安くて早くて美味しい。。でもあまりおしゃれではないという印象でしたが、最近は内装にもこだわったり、お皿もおしゃれなものを使ったりして、それが人気に結びついているようです。

個人的なおすすめは、下記の”Nem Cua Be” です!

Image

Deep-fry pork & crab-meat spring rolls. Serve with light fish sauce. Choices of: Pork & Crab Meat / or Pork & Prawn.

ぜひPork &Crab Meat を頼んでみてください!カラッとあがった春巻きのなかに、たくさんの蟹の身が入っており、蟹の美味しさが口の中に広がります!

もちろん、Phoなどの定番メニューも美味しいので、ぜひ試してください。

おすすめのお店、その2:Anh and Chi

Main Street にある、こちらもオシャレなベトナム料理店です。改装前にもベトナム料理のレストランでしたが、オシャレに改装後、店名をAnh and Chi になってから地元のアジア系の人意外にも白人のカナダ人にも人気のお店になりました。

個人的なおすすめで下記のメニューです。

Khay Bánh Hỏi Lụi Nướng – DIY Street-Side Platter

Served to assemble tableside, with rice paper, fine rice vermicelli, fresh lettuce, pickled carrots and daikon, Vietnamese herbs, and your choice of: Grilled organic tofu, Shiitake mushroom, okra, eggplant, crispy veggie spring rolls and Me’s Sweet Soy Sauce VE, P // House-made pork sausage, beef in betel leaf, grilled chicken, grilled prawn, crispy pork spring rolls and Me’s Chilli Fish Sauce.P +$3

ライスペーパーが付いてくるので、自分たちでお湯でふやかして、おかずや野菜をとり、好きなようにアレンジして食べられるこの料理は、このレストランの看板メニューと言っても良いと思います。野菜もしっかりと食べられる健康的なメニューです。

 

まとめ

いかがでしたか?今日はカナダワットスタッフお気に入りの人気の高いベトナム料理のレストラン2軒をご紹介しました!

こんなに世界各国料理を本格的に、かつ、気軽に楽しめるバンクーバーでお気に入りのカフェやレストラン、料理などを探してみてくださいね!またぜひ色んな国の友達を作り、レストランの情報交換などしてお互いの国の食文化や異文化交流を楽しんで下さい!!

もちろん、語学学校などで勉強することも大事です。でもせっかくカナダに留学やワーホリで来るからには、学校以外のこともたくさん経験してくださいね。それが実際には英語の勉強になったり、他の文化を知る良い経験になったりすることが多いと思います。

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

最後にカナダワットについても追加で説明させてくださいね。

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくことも可能です!

せっかくのカナダ留学・カナダワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時にカナダに”来て良かった!”と思うと思います。ですがより良い物にする為に必要な事がカナダ留学・ワーホリ完全ガイドにも記載があるのでご覧ください。

カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。