カナダワーホリ・メキシコ珍道中 ビーチに行くというので喜んでいたら・・・クロコダイルでそうな川でした

アクティビティー開始! 2日目のできごと

Cuco&ナイコ(22才メキシカン英語可)「これから山の上に移動してアクティビティはじめるよー」

っていわれたのが朝10時過ぎぐらい。

昨日のCucoの説明では確か希望者だけなハズ。
私、高所恐怖症なんです。
だから当然山の上で行われるアクティビティなんて無理って言おうとしたら。

ナイコ「これ着てねー」

私「・・・ですよねー。」

これねー。
名前忘れちゃってね。
説明難しい。
でも、やってみたらものすごい面白い。
ただ身長が足りないからいつも誰かに抱っこしてもらってたんだけど・・。

1つ目のアクティビティをこなすと、2つ目のアクティビティ(ゴッチャ)なんて余裕☆
と思った私が甘かった。

ゴッチャというのは2チームに分かれて行うサバイバルゲームです。
サバイバルベストみたいのとテッカメンみたいなマスクを着けて、カラーボールを水鉄砲特大版みたいので打ち合うんだけど・・。

Cuco「アブナイから絶対にマスクはずさないでね。」

私「分かってるよー」

Cuco「ゲームを抜けたい時は大声で叫んでね」

そして開始5分

私「Giveですー!」

いやー、見た人は知ってるけど・・。
私開始5分で見事に5ヶ所負傷。

血が出てるし、手から・・・。
「アリエナイ」ってぶつぶついいながらゲームに参加していない人のところまでいき

私「なんだか顔と耳も痛い気がするんだけど?」

ナイコ「とりあえずね、顔洗って。」

私、右の頬&耳に青いカラーボールの色がべっとり・・。
もう笑うしかない。
一応洗ってみると右頬&右耳からも血が・・・。
私まだ嫁入り前ですから・・(泣)

ナイコ「医者行きたい?」

私「(笑顔で)大丈夫」

私この時点で女である事を捨て、痛みは我慢するってことを覚えました。

2日目にしてすでにぼろぼろな私・・・たち?が次に向かった先は・・・

Cuco「これからビーチに行くよ」

私「へー。」

と、これまた適当に移動をはじめるメキシカン達。

そして着いた先は・・・どう見てもビーチというよりは、川。
それもクロコダイルやピラニアのいそうなTVでよく見ていた川。

私「この川ってクロコダイルとかいそうだよねー」

Cuco「いるよー。これからクロコダイル見にいくんだよ」

つーか、兄さんビーチって言いましたから。

そして言われるままに小型ボートに乗る事20分。
周りにはみたことのない鳥たちがたくさん。
私も興奮しましたが、一緒に乗っていたメキシカンたちも大興奮☆そして・・・

「$&&’%’%「’&!!!」

おじさんたちの指差す先を見てみると・・いました。

クロコダイル。

それも「うわー本物だー」って大きさじゃなくって。
ものすごい巨大・・。

私「・…!!!!!!!」

MEXICAN「$%%’$%$$#%!!」

とまあ、言葉無くして感動を分かち合ったわけです。
言葉は壁を超えるんだなー。

あたし の他のワーホリ中のブログを読む
レスキュー隊員に!
すてきなモノを見てしまいました
有名人がバイト先に食べに来た
三十路に向かって・・・
語学学校・スピーキング専門学校・トイック・児童英会話講師ディプロマ取得

他の旅行のブログを読む
ジャスパーです!
ロッキー・氷河・クマに遭遇
ジャスパーからバンフに戻る
後にも先にこんな宿泊先には泊まらない
アクティビティーを交えバンフへ
モントリオールで出会ったタクシードライバー
ナイアガラで出会った韓国人家族

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。