バンクーバーは秋から冬のこの季節、短期留学がオススメの理由

こんにちは。今日は秋晴れのバンクーバーです。このシーズンは例年は雨が降る季節ですが、昨日、今日と秋晴れの気持ちの良い天気です。ただ日に日に寒さも増していっているバンクーバーです。日本はまだ暑いようですがバンクーバーは最高気温が15度前後になってきています。

さて学生の皆さん、もうすぐ冬休みや春休みですよね。何かする予定ありますか?友達とショッピングや旅行も楽しいですが、ちょっと自分自身に目を向けてみませんか?もちろん日本でできることも数多くあります。ただ、留学でしかできないことも数多くあることも事実です。本人次第と言ってしまえば、それまでですが、確実に何かを掴んで帰国した方もたくさんいらっしゃいます。

なぜこの季節が短期留学にオススメなのか?

この季節は南半球が夏休みになります。そうすると南半球の国々から留学生たちがやってきます。そう、夏休み(6−9月)に日本人や韓国人留学生が増えるのと同様に、この時期はメキシコやブラジルといった国々からの留学生が増えてきます。

バンクーバーの夏の時期には、日本人率は15%程度って聞いたのに、実際通学してみるとクラスのほとんどが日本人というケースも中にはあります。特にスピーキングを伸ばしたい!と思っている方には、この時期にラテン系の生徒さんと仲良くなって、とにかく話す練習をするのもオススメです。

You speak English very well !!!

 

上記ブログにもその辺のことが書いてありますので、確認してみてくださいね。

短期留学でTOEICの高得点を目指す!

という人もこの時期多いです。日本で就職活動をするときに英語を頑張った証明として、また実際に使える英語力を身につけているか?という指標でTOEICのスコアを参考にしている企業はまだまだ多いです。しっかりと英語を身につけ、使える英語を身につけていくというのも大切なことの一つです!

実際に短期留学でTOEICの高得点を取られた、大学生のRさんのコメントです。

これまで文法は感覚でやっていたため、主語や動詞がわからずに、読解に苦労していました。しかし先生方の指導により、文型わけができるようになり読解力とスピードが格段に上達することができました。
帰国後も英語教師になる夢に向かって勉強を続けます。大変お世話になりました。

短期留学で935点まで特典を伸ばされたRさんです。

もちろん日本でもTOEICの問題集などでご自身で勉強できるかもしれません。
カナダに来てまで、TOEICの勉強?と思ってしまう人も多いとは思います。ただ実際にバンクーバーに留学して、高いスコアを取得した学生の方は多いです。限られた時間で有意義な留学をするのであれば、こんな形の留学もありますので、是非参考にしてみてください。
留学で得られたスコアは、きっとあなたの将来の就職に大きく貢献するかもしれません!
まずは最初の一歩!踏み出してみましょう!

語学留学はもちろん、1年間有意義になるように、ワーキングホリデーの期間のお手伝い、力添えをするのが私たちカナダワットの役目です^^

なのでサポートプランに記載されていない内容でもまずはお気軽にご相談下さい。費用がかかる内容の場合は完全事前見積もりを致しますのでご安心して問い合わせ頂けます!

お問い合わせはメールの他、LINEでも承っております^^

お待ちしております!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。