就職活動の準備のためのカナダ留学・カナダワーホリは役立つのか?

こんにちは。今日は晴天のバンクーバーです。ただし、今朝の気温は19度。もうすっかり秋ですよね。風もどんどん秋風のように、少しひんやりとした風が吹いています。今年の夏は短かった!(苦笑)ちなみにバンクーバーの多くの家では、暖房はありますが、冷房はないところがほとんどです。夜は結構気温がさがってくるので、窓を全開にしておくと、間違いなく風邪を引いてしまいます。日本はまだまだクーラーをつけて寝るくらい暑いようですが、皆さんの街ではどうでしょうか?

さて、学生の皆さん、今日のテーマは、

就職活動前の準備のためのカナダ留学・カナダワーホリは役立つのか?

です。毎年多くの大学生の人が、学校を1年間、2年間と休学してカナダにいらっしゃいます。理由は、就職活動前に留学やワーキングホリディーをして、英語を身につけたいから!という人が多いです。また、日本で活かせる J-Shine や、TESOLなどの資格を取得したい!という人も多くいらっしゃいます。今現在、留学やワーホリを考えてない人でも、ちょっと自分自身の将来に目を向けてみてはどうでしょうか?夏休みや、冬休み、春休みに友達とショッピングや旅行も楽しいですが、もし海外旅行に出かけるのであれば、2週間の短期留学でもして、実際に海外に住んでみるのはいかがでしょうか?旅行で経験することと、海外に滞在して経験することでは大きく異なることもあります。長期で滞在できるのであれば、英語力を身に付け、実際にビジネスのプレゼンの仕方や、マーケティングなどのコースにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ただただ、英語を身につけるというよりも。やはり資格取得を考えた方が、就職活動を含む、長い目で見たときに絶対有利だと思います。もちろん日本でできることも数多くあります。ただ、留学でしかできないことも数多くあることも事実です。本人次第と言ってしまえば、それまでですが、確実に何かを掴んで帰国した方もたくさんいらっしゃいます。過去のブログでも少しご紹介しているので参考にして下さい。

カナダ Co-opビザ 体験談(Van West College)

語学学校 第2回 カナダでビジネス英語を学ぶ。帰国後使えるビジネス英語/留学をしている大学生にオススメ/短期でしっかり学ぶ ワーキングホリデー

また実際にカナダワットスタッフが聞いた、生徒さんからのコメントも少しご紹介していきたいと思います。

大学生のTさんのコメントです。

5週間という短い期間でしたが、勉強のみならず、様々な点で大変お世話になりました。
今ではバンクーバーに来た理由は、この学校に行くためだったのではないかと思うくらいです!
英語をまともに勉強してこなかった自分にとって、授業で得たことは、今後の自分の
英語力の根幹をなすものになりました。ちょっと厳しかったですけどね。
先生方の深い愛情の故のものだとわかっています。大変お世話になりました。
皆さんに支えてもらった僕は、ここから旅立ち、誰よりも優秀な人間へと成長していきます。
本当にありがとうございました。

また、同じく、大学生のKさんのコメントです。

3週間お世話になりました。この留学で学べたことはたくさんあります。
それぞれの1週間1週間がとても充実していて、とても短く感じました。
学校の雰囲気がとても良くて好きでした。
もっと通いたかったです。
3週間という短い期間でしたが、TOEICのスコアが大幅に上がったので、
本当にバンクーバーに留学に来て良かったです。
本当にお世話になりました。そして有難うございました。
この学校とは、TOEIC専門校となります。Tさんは、カナダに来る前のTOEICのスコアは665点でしたが、5週間しっかりと勉強したことで、840点にスコアを伸ばすことができました。
またKさんはカナダに来る前のTOEICのスコアは355点でしたが、3週間しっかりと勉強したことで、605点にスコアを伸ばすことができました。
もちろん日本でもTOEICの問題集などでご自身で勉強できるかもしれません。ただ独学で勉強しても、700点くらいで足踏みしている人も多いのも事実です。そういう人は是非、TOEIC専門校に通学してみてください。あなたの知らないことが絶対あります。そして、自然に英語が身につきます!カナダに来てまで、TOEICの勉強?それよりはスピーキング力をつけたいという人も多いです。もちろん、カナダワットでは、そんな語学学校のアレンジも可能です。
限られた時間で有意義な留学をするのであれば、いろんな形の留学があります。是非参考にしてみてください。留学で得られたTOEICのスコアや、各種資格は、きっとあなたの将来の就職に大きく貢献すると思います。そしてあなたの人生のおおきな方向性を指し示してくれるかもしれません。まずは最初の一歩!踏み出してみましょう!

そして皆様へお知らせですー!この度、カナダワットの無料冊子が出来上がりました〜!

留学・ワーホリ完全ガイドより手順に従い、ポチッとして頂ければご覧頂けます^^

この冊子は

これから留学、ワーキングホリデーをする方が一人でも充実した留学、実りあるワーキングホリデーになる様に、準備段階で一度考えて頂きたい項目を9つのキーワードに分けて紹介しております。きっとブログをご覧頂いている人は何らかの検索をして、見てくれている事と思います。と、言う事は留学について、ワーホリについて調べていると言う事です。

少なからず情報を得ようとしていると言う事は、やはりより良い経験にしたいからですよね^^ そんな人にぜひぜひ見て頂きたいんです!!

9つのキーワードの他、

  • カナダワットの特徴
  • 各サポートの詳細、スケジュール
  • 詳しい申し込みの流れ
  • 参加者の声 などが記載されています。

内容はホームページをぎゅっと縮小させて簡潔に、だが、より濃く!なっております。

ホームページ上には記載されていない物もたくさん詰まってますのでぜひこちらから請求してみて下さい☞留学・ワーホリ完全ガイド

語学留学はもちろん、ワーキングホリデーの期間 1年と言うのは期限があるので有意義に過ごして欲しいです。有意義にする事が出来るのは自分自身しかいないんです。そのお手伝い、力添えをするのが私たちの役目です^^

なのでサポートプランに記載されていない内容でもまずはお気軽にご相談下さい。費用がかかる内容の場合は完全事前見積もりを致しますのでご安心して問い合わせ頂けます!

お問い合わせはメールの他、LINEでも承っております^^ 皆さんからのご連絡をお待ちしております!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。