カナダ・ワーキングホリデー2019年度受付開始!

ついに!!先日2019年のワーキングホリデービザ受付がオープンしました。

2019年の定員は昨年と変わらず、「6,500」となっています。現在はVISA抽選の登録を受け付けています。

 

Rounds of invitations – International Experience Canada Schedule for the 2019 season

さて、ここまで読んだ方は、まだ受付始まったばっかりだし、6500も定員があるから余裕じゃん!

と思った人も多いと思います!

それではダメ!今登録をしておくメリットがあります!

その最大のメリットは

今なら、まだバイオメトリクス登録は不要です!

日本国籍の方向けのバイオメトリクスの本格導入は、2018年12月31日以降の予定です。

バイオメトリクスってなに?という方は、

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/campaigns/biometrics/facts.html

を参考にしてください。2019年のワーホリ申請をする人で12月31日以降に登録をする人は、バイオメトリクス登録が必須となります。

指紋登録&顔写真撮影のためだけに、ビザ・アプリケーション・センター(VAC)に事前予約の上、行く必要があります。

また、ビザ・アプリケーション・センター(VAC)は東京にしかありません。

またバイオメトリクスの登録に際しては、登録手数料として「85カナダドル」の支払いが必要となります。

関東地方以外の地域にお住いの場合、バイオメトリクス登録のためだけに東京に行く必要がでてきます。

面倒だな!とおもったあなた!いますぐに、VISA抽選の登録をしておくことをオススメします!

(抽選にまずは当たることが重要です!12月31日以降に抽選が行われた場合は、バイオメトリクスの対象になる場合があります!)

申請に関しては、http://onlineservices-servicesenligne.cic.gc.ca/eapp/eapp.do で質問に答えながら、登録を進めていきましょう

VISAの申請は、ややこしかったり、めんどくさい部分はあるにせよ、そんなに難しくはありません。

留学エージェンシーによっては、手数料をとって代行しているところもありますが、高い代行料を支払うより、

自力でやってみるのも英語の勉強や、これからのカナダ生活の経験にきっとなるはずです!

是非早めに申請をTRYしてみましょう!

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。