Happy Canada Day!!そして2020年も折り返し!!残りの6ヶ月で何をするかで2021年が違ってくる!

Hi there!! Happpppppy Canada Day! こんにちはYukikoことAmandaです^^

7月1日はカナダの153歳の誕生日、建国記念日にあたる祝日になります!

毎年色んな会場で花火が打ち上げられ、カナダの至る所でイベントが開かれるのですが、今年はコロナウィルスの影響でイベントは中止、バーチャルでのイベントに切り替えられている事がほとんどです。

花火もバーチャルで楽しめる様でhttps://www.canadavirtualfireworks.caのホームページへ行き夜10時に空へ携帯をかざすと花火バーチャル体験が出来ますよ!

そして、今年も半分が過ぎました。2020年前半を振り返ってみてどうでしょうか?

目標はどの位達成しましたか?目標までどの位進んでいますか?

目標を具体化・視覚化してみよう!

2020年も後半戦!と言われるより”あと6ヶ月!”と言われた方がより具体化され、その次の行動に繋がる事かと思います。

ワーキングホリデーに行ってみたい!と目標を掲げるのであれば、いつ(いつまでに)ワーキングホリデーに行きたいのか視覚化、具体化してみましょう!

留学に行きたい!と思うのであれば何ヶ月の留学なのか、これもいつ行くのか、何が目的なのか…など具体化・数値化をする事によりその目標への行動が早くなります。

例えば、2021年5月にワーキングホリデーに行くと決めましょう。

  • それまでに150万円貯金→月々の出費を◯万に抑える。
  • 5月に渡航であれば余裕を持って2021年の1月にはワーホリ申請を始めたい。

またカナダへの留学渡航するとしましょう。

  • 資金が限られているので期間は3ヶ月
  • 何月がベストなのか→航空券が安い1月後半から!→浮いた航空券分でちょっとしたカナダ国内旅行も計画
  • 現在の英語力も具体的には分からない→TOEICを受けて数値化→そこから200点UPを目指す

などなど…

具体化して視覚化すればおのずと次へのステップも見えてきます。

また数値化する事によりより自分の成長もわかるので、成功体験が得られる、達成感も味わえるなど、こう言った成功体験は人をより成長させ、自分自身が成長出来たと思える機会が増える事により心に余裕ができ素敵な人間性が出来てきます。そうした過程で留学やワーキングホリデーがより良いものになってくるかと思います。

さてここで冒頭にした質問をもう一度…

目標はどの位達成しましたか?目標までどの位進んでいますか?

今年掲げた目標はどの位達成してますか?

目標があった人は具体化してみましょう!そうすると次へのステップが見えてくるかと思います。

また目標はいつでも立てれます。今からでも立ててみましょう!

上記でも来年以降の例えばかりしましたが、2020年残りの6ヶ月でまだまだ出来る事は沢山あります。

間違いなくコロナウィルスの影響により2020年の計画が大きく変わってしまったと言う人も多くいるはずです。ですが、新たに計画を練り直しそのプランに向かって新たにステップを踏んでいきましょう!!

海外留学やワーキングホリデーの目標を達成するのに自分一人では出来ない事も多くあります。そんな時お手伝いをしているのがカナダワットです。

カナダワットは一般的な留学エージェント(学校&宿泊先手配業者)ではなく、留学&ワーホリコンサルタント(サポーター)です。あなたがバンクーバーで実現させたいことを全力でサポートするのが私たちの仕事です。

先ほどの例でもそうですが、ワーキングホリデーの申請はいつ頃した方がいいのか…安い時期の短期留学のメリット・デメリットなど分からない事はいつでもお問い合わせください!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!