バンクーバーのビーチって??

How’s it going guys?? 皆さんこんにちは!

バンクーバーは最近ずっと晴天に恵まれています。スタバで働いているカナダワットのメンバーの人いわく、最近ずっと冷たいドリンクを作るのに忙しいとのことです。(苦笑)

こんな気候になってくるとビーチに行きたくなりますよね!

今日はバンクーバーで人気のビーチを少しご紹介したいと思います。

バンクーバーにビーチなんてあるの?と日本の人には聞かれますが、一応あります。ただし水はすごく冷たいです。水は綺麗なところが多いのですが、海の色はいまいちです。ビーチリゾートのような海を想像しないでくださいね。(苦笑)

キツラノビーチ

ダウンタウンからバラードブリッジを渡ると、そこはもう地元の人たちに”Kits"と呼ばれ、愛されているエリアがあります。このエリアにはおしゃれな雑貨屋さんや、レストランなどが多く、また高級住宅地でもあることから、この地区に住みたい!と思っているローカルの人は多いのではないでしょうか?

さてこの地区のビーチの特徴は、ビーチを挟んでバンクーバーのダウンタウンのハイライズのコンドやビルが見えるというところ!地元でも非常に人気のビーチです。

またこのビーチには、夏には屋外プールも開かれ、ビーチと同じくらい人気があります。(今年は屋外プールに併設されている舞台が火事でやけてしまったために、プールのオープンはまだ未定の状況です。)

あとはビーチバレーのコートもたくさんあり、ビーチバレーを楽しむ人たちや、ピクニック、そしてBBQをする人たちで週末は常に混んでいます!週末はパーキングできないほど車で混むのでバスで行った方が絶対に良いです。

あと天気の良い平日の午後にはビーチで肌を焼いている人を多く見かけることもあります。カナダ人本当に仕事してる??と言いたくなるような光景が広がっています!(苦笑)

サンセットビーチ

バンクーバーのダウンタウンで行くビーチといえば、イングリッシュベイですよね。ここはバンクーバーのダウンタウンのウエストエンドという地区にあります。スタンレーパークと隣接しているので、ビーチ+森林浴もできるというメリットもあります。ただし天気の良い週末の人出は、半端ないですよね。老若男女様々な人が繰り出してきます。(実際に泳いでいる人は少ないです。)みんなビーチで日光浴をしています。

そんなイングリッシュベイを東に進むとサンセットビーチと呼ばれるところにでます。ここは先ほどご紹介したキツラノビーチの反対側にあたります。ここでもほとんどの人たちは泳いでおらず、ビーチで仲間達と日光浴をしていたり、話していることが多いです。

またサンセットビーチと呼ばれている通り、夕日が綺麗なビーチとしても有名です。綺麗な夕日の写真がよくSNSにあげられていますが、ここでとった写真であることが多いです。

レックビーチ

いわゆるヌーディストビーチです。男女とも真っ裸です。たまに水着をつけている人も見かけますが、ほとんどの人は裸です。よく話だけするとエロいですね!などと言われることがありますが、全くそんな雰囲気はなく、銭湯とか混浴温泉のような感覚に近いのではないかと思います。週末にはかなりの人出があり混んでいます。そして若者だけではなく、年配や子供連れの人も多いので、それを期待していくとちょっと期待外れになるかもしれません。(苦笑)

このビーチはUBCエリアにあり、崖をひたすらくだっていく感じになり、崖を下りきったところにビーチが広がっています。これ行きは良いのですが、帰りが崖をひたすら登ることになるので覚悟が必要です!

知っておくといいレックビーチでのルール・楽しむポイント

階段を降りるとそこには別世界が広がっています。

English bayやKitslano beachと違い、目に見えるのは海と木々、自然のみです。

海岸向かって左側の堤防を登ると木々の先に建物の頭が見えますが、本当にWreck Beachが好きな人はこの景観も嫌がり抗議したのだとか…。

船こそ人工物ですが、まるで時が止まったかのような場所であり裸と言う産まれたままの姿で過ごす人とマッチするかの様な場所です。

このビーチに関するルールは下記の通りです。

  • 平日の方が本来のビーチを楽しめるでしょう
  • 恥ずかしがらずに脱いでしまいましょう
  • 写真撮影は禁止。撮る場合は人が写り込まない様に配慮しましょう
  • 音楽を大音量でかける事は控えましょう
  • 泥パックを体験してみましょう
  • 夕暮れ時はさらに神秘的な体験となるでしょう

注意:マリファナを吸っている人も多いです。

まとめ

まだまだバンクーバーにはたくさんのビーチがあります。また郊外のウエストバンクーバー、ノースバンクーバー、ホワイトロック、デルタなどの市にも、たくさんのビーチがあります。

どのビーチも水温は低いので、泳いだりするのはあまり向いていないですが、水に浸かるだけでもちょっと幸せな気持ちになりますよ。

バンクーバーの夏はかなり短いです。楽しめるうちにしっかり楽しんで、長い冬の雨の季節に備えましょう!バンクーバーの人たちは、この美しい夏があるから、冬の雨にも寒さにも耐えられるとよく言います。この素晴らしい季節を思い残すことなく楽しみましょうね!

◊ ♦ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

最後にカナダワットについて…

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。

それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

ワーキングホリデーや留学を成功させるにはあなた自身の意志が必要で、あなたが創り上げていくものです。人任せにするものでも人に頼って出来あがるものではありません。人任せにした留学・ワーホリはこういった所でボロが出ます。

ワーキングホリデーで何を学んだのか、留学で何を得たのか、、、カナダワットではそれをしっかりと自分の言葉で説明出来る人になって帰ってもらう事も一つのゴールにしています!

カナダワットはそれ以上の物を手に入れられるよう、+αがある留学・ワーキングホリデーになるよう、事前準備から渡航後、帰国までをサポート致します。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

そして今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくこともできますよ!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。