どんな人が海外に向いているのか?カナダワットのサポートに参加している人達とは?

今日のバンクーバーは曇りのち晴れ!暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい1日です。

ただ、朝晩と日中の温度差が激しかったり、また日向と日陰の温度差があったりと、

体調を崩す人が続出です!日本は令和も始まりしかも10連休ですよね〜。いいな〜。

カナダは祝日は日本に比べて少ないと思いますが、その分、生活のメリハリはちゃんとしており、

仕事と個人の生活をきちんと分けて考える人が多く、就業時間が終わるとサッサと帰って家族との

時間にあてると言う人が多いです。特に日の長くなる夏は仕事帰りに、自分の時間を楽しむ!

と言う人が、公園や街に溢れます。

皆さんの街ではどうでしょうか?

さて、先日オフィスにカナダワットのメンバーの人が来てくれました。

そしてふと思ったカナダワットに参加してくれるメンバーの人達(サポートを申し込んだ人達)の

共通点を今日はご紹介していきたいと思います!

1、明るく前向き

とにかく、明るくて前向きな人が多いです!話していてこちらが楽しくなったり、時間のたつのを

忘れるような人が多いです。何かトラブルにぶつかっても、その明るさと前向きさで乗り越えられたり、

周りの人が助けてくれたりと、マイナスではなく、プラスに持っていける人が多いと思います。

2、経済観念がしっかりしている

これはケチという意味ではなく、お金の使い方がしっかりとしている人が多いということです。

結構ワーホリや学生で来ている人達は、何に対してもケチケチで、とにかくお金を使わない!という

人も中にはいます。もちろん、無駄にお金を使うことは厳禁ですが、使うことによって見えてくるもの、

体験できるものがあることも確かです。ワットメンバーはその辺のさじ加減が上手い人が多い!

3、自己責任で行動する

これはできそうで、なかなかできないことです。自分で考えて判断し、行動する。

もちろん、その判断により後悔することもあるかもしれません。ただ、1で書いたように前向きに

とらえる人が多いので、次に失敗を繰り返さない人が多いです。

1〜3にあげたことって、割と海外に適応できる人の特徴かもしれません。

日本国内とは違い、海外では、思いがけないことに遭遇することも多いと思います。

そんな中、常に明るく前向きで、自己責任で行動でき、経済観念もしっかりしている。。

そんな人は必ず、充実したカナダライフを送れていますし、きっと世界どの都市においても同じこと

だと思います。

以下はそんなメンバーから、皆さんへのメッセージです。

カナダでのワーホリを終えて今思うことは、

『本当にカナダに行って良かった』と言うこと。

想像以上に楽しかった!
まさにウルルン滞在記だったよー!

すべてが新しい環境だったから、そう感じるのかもしれないけれど、限られた期間の中で「自分には今何ができるのか?」ってことを意識して行動していたから、自分らしいワーホリ生活を送ることがで
きたんだろうなって思う。

カナダ滞在での何よりの財産は、素晴らしい人たちとの出逢い。

入国初日、カナダワットのスタッフや同日にカナダのワーホリとして入国して来た同じレクチャーを受けて刺激あえたワーホリ仲間、学校や旅行先・仕事場でイロイロな人に出逢った人たち。すべてが貴重でとてもありがたいもの。中でも約3ヶ月間、部屋をシェアしていたシェアメイトの人生観とか前向きな考え方は、今でも自分に大きな影響を与えているな。そんな人に出逢わさせてくれたカナダに感謝!

このワーホリを通じて、『人生無意味なことなんて何1つなくて、悪いことにも、良いことにも意味があるってこと』ということを身をもって学べた。

さまざまな人との出逢いや大自然の偉大さを通して、カナダでの滞在が自分の精神面をとても豊かにしてくれたと思う。ってなんか説教臭くなっちゃっいましたが。

カナダに来る前は、仕事を辞めてワーホリに来ることをとても悩んでいました。しかし、『案ずるより産むが易し』こんなに貴重な経験を知らずに人生終わったらもったいない!

今カナダに行こうか悩んでいる人、
絶対に行った方がいいよー!

今カナダでワーホリ頑張っている人、
引き続きワクワクしてくださーい!

私自身は・・・、次はどんな新しい出会いが待っているのか楽しみ〜。
またカナダに行ける日を夢見て日本で頑張っていくぞ!

I Love Canada^^

様々な人が、いろんなコメントを書いてくれました。

カナダワットのサポートでは学校紹介だけにとどまらず、あなたの目的と経験などを踏まえた各種のアドバイスもしています。
なぜカナダワットでワーホリを始めると、一般的なワーホリと違うワーホリが体験できるのかもご覧ください。

質問や相談などがありましたら、お気軽にLineやメールなどをしてくださいね。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。