カナダでTOEICのスコアを上げる! 帰国前のワーホリ必見!

カナダにせっかく1年いたのに、何の証明を持たずに帰国するのも、もったいない気がしませんか?

実はカナダでTOEICの勉強ができる学校があります。しかも日本語で勉強できるので、文法の基礎を固めやブラッシュアップにはぴったりの学校です。

”Able English Studies” という学校になります。実際に通学された生徒さん(M さん)のコメントを頂きました。

私は、「トビタテ!留学JAPAN」日本代表4期生としてバンクーバーに留学しています。

語学活動として、ランガラ大学でアカデミックな英語を学んだ後、将来のキャリアを見据えてビジネス英語を学びたいと思い、Ableに通わせていただきました。しかしAbleで、文法の基礎から徹底的に指導していただき、今まで自分がしゃべっていた英語がどれだけデタラメだったのか痛感しました(笑)

また文法だけではなく、実際に使える生きた英語も習いました。例えば、「meet」という単語。普段は “I will meet you” など、他動詞で使う単語ですが、ビジネスの現場では、(商談やカンファレンスなど)目的をもって“会う”という意味を込めて、“I will meet with you” というwithがついた自動詞になるなど・・・実際にビジネス現場で使える生きた英語を教えてくださるので、仕事で英語を使うという将来へのモチベーションにも繋がっています。

先日、受けたTOEICでは、目標だった800点をはるかに越え、890点を取ることができました。帰国しても勉強を怠らず、あと10点!900点を目指して頑張りたいと思います!

彼女は入学時、TOEICのスコアは650点から、8週間の受講でなんと890点にのびました。

では、2人目Tさんのコメントです。彼は8週間の受講で、420点から965点にスコアを伸ばしています。

私がAbleに通おうと思ったきっかけはカナダは十分すぎるほど堪能し、1年間大学を休学して留学に来たからには何か留学の結果として形に残るものが欲しいと思ったからです。‎今思うことは本当に2ヶ月間通ってよかったと思っています。私自身でも驚くほどの965点というスコアが取れました。初めは生徒全員が日本人でせっかくカナダに来ているのにという思いがあり少し不安に感じていましたが、幸いなことにAble紹介のホームステイでホストマザーと毎日英語を使って話していたためすごく充実した生活を送ることができました。そのおかげで英語力を総合的に向上できたと思います。

TOEICで高得点を取ることができたのは‎先生方の教え方、アドバイスのおかげだと思います。授業はいつもわかりやすく私は授業内容を100%分かった状態で授業を終えていました。個別にやるべき事も教えていただけました。私がリーディングスコアが伸び悩んでいる時に「英字新聞を読んで要約してみて」と言われ、続けるうちにリーディングスコアは1カ月で100点伸ばすことができました。

ちなみに留学前に日本でTOEICを受けた時は420点と310点でした(笑)

本当にありがとうございました!!!

まさに、驚異的な学校ですよね。

興味がある方はお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。