カナダ留学、プラス、今年の夏は、バンフ、レイクルイーズで自然保全ボランティア!

今日のバンクーバーは少し肌寒い感じでしたが、全体的には暖かな一日でした。と思えば、すでに2月も終わり、明日からは3月に入りますね。本当に時間が経つのは早いものです。日本では、ひな祭りの準備などをしている頃でしょうね。

さて本日は、ロッキー山脈内のバンフ。そしてレイクルイーズでの自然保全ボランティアのご紹介です。このプログラムは、語学学校タムウッドの子会社Go Internationalがバンフ国立公園とレイクルイーズ国立公園とタイアップして提供する独自プログラムとなります。

国立公園の正式なプログラムで、ボランティア中の上司はPark Ranger(公園職員)となり、Certificateも提供されます。また、参加者は多国籍で、過去の実績では36カ国から参加しています。しかもイギリス人やドイツ人、ベルギー人などヨーロッパの人々やオーストラリア人が参加することが多く、語学学校などでは出会えない人々と協力してボランティア活動をします。下記のwebサイトをご参照くださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCvvlBxkv3ekDfrLzfLInObA 

ボランティア期間中は全て英語を使いますし、もちろんパークレンジャーからの指示も英語のみ。ですので参加される方は英語上級者に限ります。もしこのボランティアに参加ご希望で英語が上級でない方は、語学学校のタムウッドでしっかり勉強をして上級者コースに入れれば、このボランティアに参加することは可能です。(このボランティアプランに参加される場合は、スカイプで面接を受けていただきます。)

また、このプランは政府認可のボランティアプログラムになりますので、観光ビザで参加ができます。参加料金はかかりますが、参加者にとっては宿泊代と変わらない料金で、貴重な経験を日本へ持ち帰ることができます。料金に関してはお問い合わせください。

このプランは、4週間ごとの開催日と人数枠があり、既に販売は始まっております。

(レイクルイーズ・各日程、定員5名)

A.5月13日 現地到着 6月9日終了

B.6月10日 現地到着 7月7日終了

C.8月5日 現地到着 9月1日終了

D.9月2日 現地到着 9月29日終了

(バンフ・各日程、定員7名)

A.6月18日 現地到着 7月15日終了

B.7月16日 現地到着 8月12日終了

毎年、各日程売り切れの出る人気プログラムです。

ファームステイなどを考える自然の好きなあなたへ、本格的な体験と、カナダが誇るロッキーの大自然の中で、国立公園の正式なプログラムに参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみにバンフやレイクルイーズの夏は最高ですよ!(夜は冷え込みますのでフリースなどを用意して下さいね。)

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。