7月1日は何の日?

Hi there!! How are you doing?  こんにちは!

今日も晴れ渡っているバンクーバーです。やっぱり夏はこうでないと!と思わせる陽気です。皆さんの街ではいかがですか?日本はかなり暑いところもあるようですよね。熱中症などにも十分に注意してくださいね。

さて、突然ですが7月1日は、なんの日か知っていますか?そうなんです。”It’s Canada Day!”

カナダの156歳の誕生日、建国記念日にあたる祝日になります!

バンクーバーだけでなく、近隣の市でもたくさんのイベントが行われる予定です。残念ながら毎年恒例だった、カナダデイの花火は、今年も中止となったままのようです。

少しイベントを紹介してみますね。

Canada Together at Canada Place

Canada Together at Canada Place

カナダプレイス、ジャックプールプラザ周辺で開催されるイベントは、今年で37回目。カナダデー当日に家族で楽しめる無料アクティビティー、ライブミュージックなどが楽しめます。

上記の公式サイトによると、オタワ以外で最大となるカナダデーのお祝いイベントとのことです。今回もイベントのテーマは「Weaving together the fabric of a nation」であり、カナダの多様性を尊重し、集まり、祝い、学び、分かち合う日となることを意味します。

 Steveston Salmon Festival

このイベントも有名ですよね!リッチモンドの南にある日本人街、スティーブストンで1945年以降実施されているイベントです。2023年で76周年を迎えます。

Home

今年はついにカナダデーパレードが復活します!2019年以来となり、楽しみにしている方も多いかと思います。パレードは10amに始まりますよ。以下パレードルートマップです。

上記の公式サイトも参考にしてくださいね。

Vancouver International Jazz Festival

バンクーバーで毎年開催されているジャズフェスティバルです。無料で楽しめるイベントもあるので、下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

野外で行われていることも多く、多くの人々が楽しんできます。

ちなみに、夏のバンクーバーは屋外でのイベントが多く、映画や、クラッシック音楽などのコンサートも屋外で行われることがあります。

この機会に、いろんなイベントに参加してみるのも良いカナダの経験になるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?以上、ざっとバンクーバー周辺で行われる、Canada Day イベントをご紹介しました。きっと、まだまだたくさんイベントは行われると思います。

人出も多くなりかと思いますが、十分に気をつけてカナダの夏を楽しんでいきましょうね!!

机の上の勉強だけが勉強ではないのです。地元の人が参加するイベントに、積極的に参加してみれば、新たな出会いがあったり、今まで気が付けなかったカナダを知る良い機会になると思いますよ!

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

カナダワットについても説明させてください^^

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくことも可能です!

せっかくの海外留学・ワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時にカナダに”来て良かった!”と思うと思います。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

より良い留学・ワーホリにするにはもちろん本人の気持ちが大事です。カナダワットではそんな気持ちを持った人に寄り添い、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。