あなたは世界で一番の最強パスポートを持っています!日本に居る時よりも世界が広がる!!

What’s up guys!!! 皆さんこんにちは!YukikoことAmandaです^^

日本はどうやら暖冬らしいですが、Vancouverは先週の大雪から通常のRaincouverに戻りました。相変わらず寒いですがマイナス気温ではないので良しとしましょう!

皆さんは冬休みや正月休みの間にお出かけはしましたか?

カナダは正月休みと言うよりクリスマス前後に長期休みを取る人が多いですが、時期をずらしてお休みを取る人も多く、そのお休みは旅行する人がほとんどです!なのでたとえ3日間でも休暇を取ると言うと”何するの?”ではなく、”どこ行くの?”と聞かれます。

前回のブログでカナダ国内でのお話を少し載せていますが、今回は海外への話です。

日本のパスポートは世界最強

知っていましたか?日本のパスポートは世界最強と言われるほど、短期滞在に関してビザなしで入国出来る国が多く、つまり、日本の国や国民の信頼性がそれだけ高いことを意味するんです。(とある国の人は、政府機関から発行されたパスポートにも関わらず、偽造される事が多い為に信頼がなく、他国への入国を拒否された事もあるんだとか…)

そんな国に生まれし皆さん!それを使わなければもったいない!!

日本は島国!世界は広い!!

バンクーバーのみならずカナダへワーキングホリデーに来ている人の多くは海外旅行もしたい!と言う人が多いです!中でも人気なのは隣の国、アメリカ。

ワーホリだけでなく、短期留学生でもバンクーバーからはシアトル・トロントだとニューヨークへ旅行するのは定番化しており、バンクーバーからバスでシアトルに週末旅行が人気です。

またディズニーランドや暖かい気候のカルフォルニア、税金かかからないポーランドも人気都市です。

何より勉強をしている英語を旅行先で使う事が出来るのでより深く楽しむ事が出来るんだと思います。

アメリカ以外でも人気なのは中南米!

世界の絶景、ウユニ塩湖マチュピチュを目的で中米へ渡航する人も多く居ます。ライフラインが整っていないが為に巻き込まれるトラブルも多いですが、海外旅行保険にしっかり入っていれば大丈夫!ただし、渡航前に行く国でも保険がカバーされるかは確認して下さい!

また治安が良いとは言えないので事前にしっかりと宿を確保し、観光地への行き方、注意点なども調べておきましょう!

メキシコも人気な国ではありますが、メキシコ人でさえメキシコ市の治安は悪く、一人で歩かないと言う位安全ではありません。自分の身はしっかり自分でも守れるよう用心はして行きましょう。

語学学校に通っている間にメキシコ人と友達になる事はよくある事なので、どこに行ったらいいのか、どんな過ごし方をするのがいいのか久しぶりの会話を楽しむついでに尋ねるといいかもしれませんね。

カンクンなどのホテルリゾートでオールインクルーシブと言われる、食事や飲み物・チップ等も全て含まれた宿泊施設が人気で南国リゾートを味わいたい人にはうってつけです^^


日本からだと遠いと思っていた国が北米に渡航すると一気に近くなります。

ヨーロッパ旅行する人も多くいます。それくらい世界への旅行が身近になるんです!!!

せっかくワーキングホリデーや留学でカナダに来ると言う、このチャンスを逃さず、世界は広いと言う事を自ら体験してみてください!旅行は自分で手配すると安くすみますが、時間がない…英語にまだ自信がない…と言う人は日本人向けの旅行会社もバンクーバーにはありますのでご紹介します!またカナダからの帰国の前に、沢山働いて稼いだお金で海外旅行を楽しんだ後に帰る!と言う人も中にはいますが、ビザのステータス状況によってはカナダへの再入国ができなかったりするので、一度ご相談ください。忘れがちなeTAやESTAの事だってリマインドしますよ(^ω^)

英語が喋れる・理解出来る・北米に居る・最強パスポートを持ってる!…世界に出るチャンスは揃ってます。後はあなた次第です。色んな国を見て、ふれて日本の良さ・悪さを自分で体感してみてください。そうする事で自分と言う人間がまた成長するチャンスをどんどん掴んでいくんだと思います。

そういった人たちを私たちカナダワットは全力でサポートします!現在住所は問いません。いつでもお問い合わせください!

と、言う事でわたくしAmandaは南国を楽しんで来ます!!笑

See you next time!!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!