ワーキングホリデーの登録・申請はまだか?!…実は全部自分で出来ちゃう!

Hi there! How are you doing guys! みなさん、こんにちは!YukikoことAmandaです!!

2020年のワーキングホリデーの申請が9日で始まるはずでしたが、技術的問題が発生している様で遅れていますね…まぁThis is Canada!と言いたくなるほど予定通りにはいかないのがカナダ…

なので、申請ができない!何で?と焦らなくて大丈夫です。しばらく待ちましょう。

待っている間に出来る事もたくさんあります。むしろ申請登録の前の事前準備がしっかりしていればスムーズに申請登録する事が出来るので時間を有効に使っていきましょう!

何を準備すればいいのかわからない人はこちらのブログをご覧ください。

ですが、写真はピクセルまで指定してあるし細くて何言ってるのか分からない…、何をどうすれば…と迷ってしまう方は気軽にお問い合わせください。LINEでも問い合わせ可能です^^

でも、経験者の私から一つ言える事は、

中学生レベルの英語力でも登録・申請は自分で出来ます!

英語が中学卒業レベルのままワーキングホリデーの申請を開始した私でも出来ました!不安にはなりましたが、インターネット上でも日本語での解説がありましたし、どうしても理解出来ない時は、カナダワットへ問い合わせして、自分で出来ました。登録・申請の時点で英語力は問いません。

そして、パソコンがあった方が早いですが、パソコンを持っていなければパソコンがある図書館や学校、職場(授業中・就業中の申請はオススメはしません。笑)ででもやれます。

指紋認証がカナダ国内でも可能に!

大きく変わった点と言えば指紋認証がカナダ国内でも出来る様になりました!

もちろん、カナダ国内在住の場合でも抽選結果が届いてからどこに何時に行くのか、事前予約をしてからバイオメトリクス(指紋認証)を登録します。

今までは日本在住の場合は東京か、カナダ国内からの申請の場合はアメリカまで行かなければならなかったりしましたが、(世界各国で認証登録は可能です。)どちらも遠方であったりした場合、遠征費が追加でかかり時間と手間がかかりましたが、カナダ国内でもバイトメトリクスが出来る様になれば、切り替えも楽になるので、渡航時のビザステータス選択の敷居が低くなるかと思います。

それでも渡航時のビザを迷う人もいるかと思います。

  • どうやったら長く滞在が出来るのか
  • 勉強も勿論したいけどたくさん働きたい!
  • ワーキングホリデーなんだからホリデーも充実させたい!
  • 観光でまずは入国した方が得?
  • 学生ビザで申請するべき?
  • 観光で入国する予定だけど、ワーホリも申請しといた方がいいの?

などなど、どの道も正解であり、渡航する時期や人それぞれの状況・考え方で変わってきます。

ご自身の渡航する時期や現在の英語力、観光かワーホリか迷ってる…仕事をしたい、勉強メインで渡航したい!などご自身の状況、考えなども問い合わせ時に教えて頂けるとさらに一歩先のお話が出来るかと思います^^

ワーキングホリデーや留学をきっかけに自分の世界を広げるのは自分自身です!小さなきっかけを見つけ出す・チャンスを掴むのはあなた!自分にしか創れないワーホリ・留学をカナダワットはお手伝い、力添えしています!

ワーキングホリデーや留学に失敗・成功があったとしても(これも誰かが決める事ではないですが)正解・不正解はありません。人それぞれのワーホリ・留学があるので、全てがケースバイケースです。その中で必要なアドバイス、的確に進めて行かなければならない事はありますが、そこをプロに相談しておけばその時間を自分の事へ有効活用して下さい!そうする事でより良い、充実した時間を過ごせるかと思います^^

実際の利用者の声もあるので下記ブログも一度チェックしてみて下さい!

ワーホリ・留学のスタートダッシュを決めるおすすめの方法

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!