英語の先生、英語の先生になりたい方 必見!!短期集中型プログラム

こんにちカナダワットAnaです。
今日はお昼から 雪がチラチラと降り始めております。
積もるような感じではないですね!
本日は、Global College から、時間のない先生のための短期英語プログラムのご紹介です
去年の夏に行われた大好評の「1週間先生英語プログラム」に、去年の先生たちからのフィードバックをもとに改良を加え、今回のプログラムがまた開催となるそうです!!
これは必見ですね!
開催時期
2019年8月6日(火曜日)〜8月16日(金曜日)2週間
料金
入学金:$150, 授業料(教材費を含む):$1360
特徴
・短期集中イイトコどりプログラム
・PSTとTESOLを同時に受講可能
・普段教えている側の先生が、英語を学ぶ生徒側となり、PSTにてアクティブラーニングを体験
・TESOLから抜粋した「日本でも使える英語アクティビティ」を習得&練習
・GCのキッズクラスから年齢別のクラス(5歳〜14歳)に実際に入り、カナダ人の先生たちの教え方を観察&吸収&サポート
 (前回の授業内容より)
午前中は、先生たちが実際に英語を学ぶ立場となり、GCのPST授業スタイルを体験.

他国の学生たちと一緒に授業を受けることで、英語力だけでなく、異文化交流や、海外での英語の教え方を実際に経験として学んでいきます。

午後 TESOL特別クラス  

午後のTESOL特別授業は、先生たちが日本に戻っても授業で使えるようなアクティビティをGlobal College のオンラインTESOL先生でも有名なAllan先生に提案&授業をして頂き、先生たちは実際のカナダでの英語の教え方を習得&練習します。

・リーディンアクティビティ
・スピーキングアクティビティ
・ボキャブラリーアクティビティ
・リスニングアクティビティ

→ 最終プレゼンテーション

音楽や本などを使って、英語で英語を教える、ということを学びます。
最終プレゼンテーションではこれまで1週間で学んだ中から1つピックアップして自分なりのアレンジをして、模擬授業です。

#アフタースクール見学#

カナダでは10歳になるまでは一人で留守番をすることができません。そのため、小学校が終わった後にアフタースクールに通う子どもが多くいます。

アフタースクール見学ではの2施設を訪問

『教育する』というより、クリエイティブに、子どもたちの想像力や独立心を高めるカナダの教育方針をアフタースクールへ行くことで体感できたそうです。

今回は前回の改良プログラムになっているようなので 更にしっかり充実した授業を受けれそうですね。

こちらのプログラムに興味がありましたら カナダワットまでお気軽にお問い合わせ下さい。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!