バンクーバー ワーキングホリデー必見!! 現地のコーヒー屋さんに働き始める前にバリスタとしての基本を知識を取得

こんにちは カナダワット

Ana です。

バンクーバーには日本食レストランが

沢山ありますが、やっぱりちょっと

お洒落なレストランに行きたいとなった時

おススメするのがCACTUS CLUB CAFE

 

エビが好きな私は このスパゲティが

好きです。

お値段も高すぎるわけでもなく、

安くもなく。

ちょっとした時に行きやすいお店

是非バンクーバーの留学中にためしてみて

ください。

 

さて今回から更に語学学校の中を

じっくりと見たいと思います。

前回のアナ ブログでは、

SELC Canada をご紹介致しましたが

まだまだ書ききれないSELC の魅力を

ご紹介します。

特にワーキングホリデーで来ている方で、

バンクーバーでコーヒーショップなどで

働きたい方にとても人気なプログラムが

あるんです。

New BARISTA PROGRAM

以前のバリスタプログラムがバージョン

アップしたそうです。

バリスタ➕カスタマーサービス

を組み合わせることでより実践的な

英語力とバリスタのスキルを総合的に

身につけられるようはななりました。

修了後には一般英語のほか、バリスタ、

カスタマーサービス英語の3つのcertificateが

発行されます。

こちらの写真は実際カナダワットの生徒さんが

バリスタプログラムを受けた時の写真

をお借りしました。

ハートが可愛く出てて すごいです!

 

学校にエスプレッソマシーンがあるそうです!!

バリスタのクラスの雰囲気もこんな感じ!!

バリスタ:

基礎コーヒー知識

エスプレッソマシン操作

ラテアート etc

カスタマーサービス英語:

接客英語

クレーム対応

面接,レジュメetc

を学べるそうです。

時間割はこのような形で、水曜日はバリスタ

14:35-15:40までが、カスタマーサービス英語

になっています。

やはりカナディアンのコーヒーショップ屋さん

で働くにはバリスタ知識もですが、

英語力がなければ 働くチャンスも

逃してしまいますよね!

SELC のバリスタプログラムは

英語もしっかり学べてプラス知識も

学べる!ワーキングホリデーさん達に

ピッタリなコースです。

写真を提供してくれた

バリスタ卒業生の感想を聞いてみました。

クラスの様子は?

バリスタコースは人気のコースで、

人気がらあるだけに、クラスの雰囲気

は賑やかです。

授業内容はどうだった?

実際に機械の使い方を学べ、作った

美味しいラテやカプチーノなどを

飲むことができるので私にとって

The best Program でした!

飲めない人はお友達に作ってあげる

ことができるので心配無用です。

カフェに興味がある人だけではなく

参加した人全員が楽しめると思うので

オススメします!

という満足された感想をいただきました!!

 

SELC バリスタプログラムに興味や質問が

ございましたら お気軽にカナダワットまで

お問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!