帰国まじかバンクーバーでの体験ブログ

こんにちはカナダワットのアナです。

バンクーバーは 夏が終わり…

Raincouverの季節に入りました。

今週はずっと グズついた天気です。

生徒さん達から質問されたのですが、

雨の日ってどうやって、過ごせば

いいですか?

うーむ……

やはりこの質問がきますよね!

でもそもそも日本の雨と違って そこまで

ジメジメしてないと思います。

私の意見では雨も楽しみの1つに

してしまうのはどうでしょうか?

雨の日のスタンレーパーク

イングリッシュベイ。

まだそこまで寒くないので、

歩きながら新たな発見をしてみても

いいかもしれません。

また サイエンスワールドなどのは

大人も楽しめる場所です。

Vancouver Art Gallery も雨の日に

行けば気分が上がりませんか?

少し長くなりましたが 今回はちょっと

もうすぐ帰国する生徒さんからのブログ

です。

 

【ホステルの感想】
とにかく毎日新しい出会いがあって、

楽しかったです!
アジア人は1人もいませんでした。

旅行で来ている人がほとんどで、カナダ国内、

オーストラリア、イングランド、ドイツ、チリの人

と会いました。談話室にいると誰かしら来て

話をしたり、ゲームをしたり。

一緒の部屋になったドイツ人の女の子は

日本に3年住んでいた事があって、

日本の好きなところを楽しそうに話してくれました。
イングランドの女の子の呪文のような寝言を

聞けたのも貴重な体験でした。笑

私の部屋は女性3人部屋で、シャワー、トイレは

それぞれの階に2つずつ。

ホステル自体は3フロアでした。

古い建物なのでエレベーターはありませんが、

中はとても綺麗にされていて清潔感のあるホステルでした。

洗濯機と乾燥器(有料)、電子レンジ、冷蔵庫なども

完備しており、不自由なく生活できます。

写真も頂きました。

ホステルに泊まるって聞いた時は すごく不安でした。

なぜならやはり安全とは言えないからです。

シェアメイトによっては かなり恐ろしい体験を

された方もいると聞きます。

パスポートやお金は ウエストポーチに入れ

寝る時も腰につけとくそうです。

全てのホステルが悪いわけじゃないですが、

やはり しっかり治安の良い場所で眠りたいです

ね! 彼女の場合 1週間との短期。

運良く 問題ない方と同じ部屋になれて、

ホッとしました。

人生経験と言っても事件に巻き込まれるような

場所はなるべくちょっと避けていってほしいと

心の底から思います。

でも感想を見る限り。。

楽しんだみたいで、良かったですね。

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!