カナダの留学生にお得情報!ワーホリの就職先でも人気のスターバックスでお得にコーヒーを飲む方法!

Hello〜♪How’s it going? 皆さんこんにちは!YukikoことAmandaです…バンクーバーなのに今年はあまりレインクーバーじゃない…少し違和感を覚えますが、気温はぐっと低くなってきています。

レインクーバーとは?と疑問に思ったらこちらの記事をチェック!

さてさて、今回はカナダに来たばかりの留学生や2021年、これから留学を考えている人にお得な情報を発信。ワーキングホリデーでの就職先でも人気のあるスターバックスでお得にドリンクを飲む事が出来るシステムのご紹介です。

※ブログの最後にワーキングホリデーで仕事を探している人やカナダのカフェで働く事を目指すあなたへちょっとしたアドバイスもあるのでお見逃しなく!!

本題に入って行きますが…

実は私、日本に居る時からカフェホリックと言われるほどコーヒー愛飲家。…決して自分ではカフェイン中毒とは言いません( ̄ー ̄)

そんな私がバンクーバーに来てよりコーヒーが好きになったのには訳がある!

  • おしゃれなカフェが多い
  • 1ブロック1カフェと言われるほどコーヒーが売られている
  • 独自のコーヒーブランドも多く存在
  • なのでコーヒー豆、焙煎、入れ方での違いも楽しめる

と色々な理由がありますが、毎日2〜3杯は飲む訳です。そんなこんなでコーヒーをお得に飲むのに越した事はなく、渡航後すぐにスターバックスのこのシステムを取り入れました!

STARBUCKS® REWARDS

スターバックスリワードです。っても内容は日本のMy Starbucksと似たようなもので、スターバックスの無料会員登録をし様々な特典をもらうシステムです。

会員になり★を集める事で無料ドリンクやスイーツ、ランチボックスはたまた、スターバックスの豆やタンブラーなどのグッズとも交換ができちゃうシステム!

また誕生日になるとフリードリンクのサービスが付くので、渡航後すぐに会員になりBirthday drinkもちゃっかりもらっちゃいましょう!誕生日のフリードリンクはサイズも指定なし!カスタマイズだって無料で出来ちゃいます^^

会員だと、ブリューコーヒーやティーはお代わり無料。また先行してオーダーも出来るので忙しい時間でも並ぶ事なくコーヒーが手に入ります。

今後のイベントなどの連絡もくるので季節限定フレーバーなども見逃す事なく楽しめちゃう!

その★を集める為にはどうしたらいいのか?

”★”自体は飲み物、お菓子など何かを購入すれば金額に応じて貯める事が出来ます。

基本$1につき★1つですが、スターバックスカードを利用すると$1につき★2つと、更にお得に★を貯めれるので、同じ金額を払うのであればプリペイドのスターバックスカードを購入しましょう!

また会員限定でボーナススターが発行される事もあります。ダブルスターDay(ポイント2倍と同じ)、また◯日連続で購入するとボーナススターが25個〜もらえるなどなど、課題に応じて貰える数が違いますが、ほぼ毎週、何かのボーナススターがもらえる様なイベントがあるので毎日コーヒーを飲むと言う人はあっと言う間に貯まります。

★と交換出来る物の内容

その★と交換出来る物は何があるのか詳しく解説します。

25★:カスタマイズドリンクが可能。自分の飲み物にエスプレッソのショット追加やシロップ追加など、追加料金でかかるカスタマイズが25★で可能。

50★:温かいコーヒー、ティーやベーカリーアイテムが無料。ベーカリーアイテムと一言で言ってもベーグル、パウンドケーキやマフィン、クッキーやスコーン、アーモンドクロワッサンを含むので朝食やおやつにも大活躍!

150★:ハンドクラフトドリンク、ブレイクファーストメニューが無料。ハンドクラフトドリンクと言うのはラテやフラペチーノを含むドリンク全て。無料追加カスタマイズであればもちろんあなた好みのドリンクに150★内で出来ちゃう!

250★:ランチサンドイッチ、プロテインボックスが無料。ランチサンドイッチやラップは種類も様々。また健康オタクCanadianから密かに人気なのがプロテインボックスと言うボックス。ゆで卵、フルーツやチーズ、クラッカーが入った箱はダイエット中のあなたの味方!

400★:タンブラーなどのセレクト商品もしくはat home coffeeが無料。スターバックスのタンブラーはお土産にも大人気。at home coffeeもインスタントコーヒーから豆1袋と自宅でもコーヒーが楽しめる様な驚きの特典。豆も挽き方を指定すればその場で挽いてくれますよ!

まとめ

9月の終わり頃からハロウィンの飾り付けやかぼちゃが売られる時期に、どのカフェでも秋限定の飲み物が出て来ます。それがパンプキンラテや、パンプキンスパイスなんちゃら…と季節限定商品もお得に飲めるのがスターバックスリワード。

webサイトからでも会員ページにアクセスは出来ますが、携帯アプリが断然便利!ダウンロードしておき、アカウントをリンクさせましょう!また携帯電話をデータ利用せずwifiのみの利用にしている人でもスターバックス内では無料wifiが使えるので心配なく!

アプリさえあれば、携帯一つ、手ぶらでコーヒーを買いに行けちゃう利点も!!

またスターバックスカードはギフトカードとしてもうってつけ!!誕生日のプレゼントやちょっとしたギフトにもスターバックスカードは喜ばれ、貰ったギフトカードも設定すれば更に★を貯める助けになります。

ワーホリで仕事を探している人やカフェで働きたい人へのちょっとしたアドバイス

ワーキングホリデーで渡航して来た人に人気の職業でカフェ店員・バリスタがあります。

日本のスターバックスで働いていたと言う人がカナダでもよくスターバックスで働いていたりしますが、日本のスタバとカナダのスタバの働き方やお客さんからの扱い、スタンダードが少し違うので戸惑う人もいる様です。

また、スターバックスでも店舗によってお店の雰囲気は違います。スタバに限らず、どのお店でも実際に自分の目で見てお店の雰囲気・客層や実際の接客を感じてみて応募すると良いでしょう!

日本でのカフェ就業経験があればスターバックスに限らずカフェ採用率はかなりUP!!スタバに限らず色んなカフェにどんどん応募してみましょう!履歴書を出してすぐに連絡がくるわけではないので気になるお店、近所のカフェなど積極的に応募するとチャンスは広がります。

日本での経験がない!っと言う人に朗報です!!!!語学学校に通いつつバリスタのスキルが手に入る学校もバンクーバーには有ります。英語も身につけ、バリスタのスキルも取得すれば、学校卒業後と言わず通学中から働くチャンスあり!!その学校について詳しくはお問い合わせ下さい!!

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

最後にカナダワットについても少し説明させてください。

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。

それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

現在新型コロナウイルスの影響で、カナダ政府はビザの発給を一時中断したり、かなりの遅れが出ている状況です。カナダ留学やワーホリをプランしていた人も多くいると思います。留学やワーキングホリデーに向けて動いてきた労力って結構大変ですよね…それを”諦める”のではなくプランBへさらに動いてみましょう!プランBへの動きも簡単な事ではありませんが、そんな時に頼るべきは、先行して動いていた人の情報です。そして、何よりその道のプロフェッショナルです。

今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

せっかくの海外留学・ワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時に”来て良かった!”と思うと思います。

カナダワットはそれ以上の物を手に入れられるよう、+αがある留学・ワーキングホリデーになるよう、事前準備から渡航後、帰国までをサポート致します。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

より良い留学・ワーホリにするにはもちろん本人の気持ちが大事です。カナダワットではそんな気持ちを持った人に寄り添い、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!