しっかり英語力をつけ、絶対に英語環境で仕事をしたい!カナダワーホリ向けパッケージプラン!(Vanwest College)

今日のバンクーバーは雨が降る一日となりました。今週は比較的晴れている日が多く、夏の天気になってきたような気がしたのですが、あいにく今日は気温も13度と低めです。

 

さてバンクーバーを含む、カナダのブリティッシュコロンビア州の新型コロナウィルスの状況ですが、今週水曜日の会見で、ジョンホーガンBC州首相は過去数週間から現在までのデータに基づいて、hopeful that we’ll be in a position to move to Phase 3 sometime next week.と語りました。

「ブリティッシュコロンビア州民は新型コロナウイルスの感染者数を表す曲線を平たんにするために尽力している」と語り、「BC州の衛生管理局は来週火曜(6月23日)により多くのモデリングを行い、その内容が今後の州内の旅行のルールを決めるのに役立つだろう」とし、その後にフェーズ移行について正式な発表が行われる模様です。

また、州首相によると、州内の旅行規制の緩和はカナダ国内からのBC州への訪問者も含まれるようですが、「今後も誰も危険にされされないようにできる限りのことをしたい」とも述べました。

今週初めにはBC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士が「BC州内の安全な旅行に関する移行を検討している」と発表し、その際には、「フルオン、フルオフ(≒0% or 100%の緩和)ではなく、ディマースイッチ(≒徐々に緩和されるようなカタチ)になる」と強調していたので、どの程度の緩和になるのかは現状では未定です。

フェーズ3になると、映画産業の再開、ホテルやリゾート、宿泊を伴うキャンプも再開となるので、1日も早い再開を期待したいですね。
さて今日のブログのテーマは、

「しっかり英語力をつけ、絶対に英語環境で仕事をしたい!」

というあなたにピッタリのパッケージのご紹介です。 履歴書や面接の基礎知識から実践練習まで、専任のJobコーディネーターからお仕事を見つける為のサポートが受けられます。またカナダの田舎(ケロウナ)と都会(バンクーバー)の2都市を体験できるのもお勧めポイントの一つです!

ワーキングホリデーパッケージプラン

24週間 (初級者向け)

テスト不要 (全レベル)で入学可能です。

ケロウナ校にて16週間、初級者の方は英語の基礎を学びます。初級者レベル以上の人はご自身の英語のブラッシュアップや新たな知識を蓄えます。一般英語 (週30レッスン)の受講をします。

その後バンクーバー校に転校して、8週間の一般英語+ビジネス英語(週30レッスン)を学びます。

午前中:一般英語
午後:Linguaskill Business :英語環境の職場で必要になるビジネス英語を働く前にしっかり勉強します!

このパッケージには、Jobトレーニングも含まれています。このJobトレーニングとは、海外で通用する本格的な履歴書・カバーレターの作成/面接練習/SIN申請方法などです。

18週間 Leve3以上 (初級者+の実力保持者向け)

入学前にテストを受けていただき、Vanwestのレベル3以上と判定された場合は18週間のパッケージを組むことも可能です。

ケロウナ校にて10週間、一般英語(週30レッスン)を学びます。ご自身の英語のブラッシュアップや新たな知識を蓄えます。

その後バンクーバー校に転校して、8週間の一般英語+ビジネス英語(週30レッスン)を学びます。

午前中:一般英語
午後:Linguaskill Business :英語環境の職場で必要になるビジネス英語を働く前にしっかり勉強します!

そしてこの18週間のパッケージにも、Jobトレーニングも含まれています。このJobトレーニングとは、海外で通用する本格的な履歴書・カバーレターの作成/面接練習/SIN申請方法などです。

12週間  Level4以上(中級者向け)

入学前にテストを受けていただき、Vanwestのレベル4以上と判定された場合は12週間のパッケージを組むことも可能です。レベル4とは中級者以上の実力があると判断された人になります。

ケロウナ校 4週間にて一般英語 (週30レッスン)を受講します。より高度な英語を学び、ご自身の英語力を総合的に伸ばしていきます。

その後バンクーバー校にて8週間の一般英語+ビジネス英語(週30レッスン)を学びます。

午前中:一般英語
午後:Linguaskill Business :英語環境の職場で必要になるビジネス英語を働く前にしっかり勉強します!

そしてこの12週間のパッケージにも、Jobトレーニングも含まれています。このJobトレーニングとは、海外で通用する本格的な履歴書・カバーレターの作成/面接練習/SIN申請方法などです。

学校全体で積極的に生徒さんの就職活動をサポートしてくれるのは本当に頼もしいです。履歴書やカバーレターの作成や添削、そして面接の練習までしていただけるのはありがたいですよね。日本語ではうまく言えるのに、英語だとなかなか自分の思いを100%表現できないとか、どうしても面接では緊張してしまって、英語をうまく話せないような人にとって、このような練習の機会があるのはとても良いことだと思います。このような経験はカナダでワーホリをする時だけでなく、将来日本で就職活動をした時に英語面接を受ける際にも大きく役立つことと思います。

そしてなんと、Vanwest College では、専門コーディネーターが就学後のお仕事先を紹介します。英語環境で働きたいと思っていても、なかなか見つからなくて困るというケースもよく聞きます。そんな時には、是非専門コーディネーターに相談して下さい。ただし面接後の結果は、あなたの英語力にかかっています!

都市間の移動が面倒だと思う人は、ケロウナ校のみ、バンクーバー校のみのプランもアレンジ可能です。 

パッケージに含まれるもの

授業料 (一般英語+ビジネス英語Linguaskill Business)、マテリアル (プリント) 代、 登録料、Jobトレーニング・仕事手配、転校する際の高速バスチケット代

  • Jobトレーニング開始時期は、卒業予定日の約1~2カ月前です。
  • ESLは週30レッスン受講頂けます。
  • Linguaskill Businessは両キャンパスで開講しています。
  • ケロウナでのホームステイ・寮のアレンジ可能です。(別料金がかかります。)
  • お申込みのパッケージプランから、就学時間や期間を短縮する事は出来ません。

パッケージを利用した生徒さんの体験談

ではここで、Vanwest Collegeのワーホリパッケージプランを利用したSさんの体験談をご紹介したいと思います。
Q, なぜケロウナ校で学習しようと思いましたか?ケロウナはどんなところですか?
ケロウナを選んだ理由は、小さな街と自然が好き・英語を環境を作りやすい、からですケロウナは山と湖とワイナリーに360度囲まれており、のんびりと幸せそうに暮らしている人が多い印象です。田舎でも街はちゃんとしているので、生活面で困ったことはほとんどありません。また都市とは違いネイティブの方が多く、生の英語や文化に触れる機会がたくさんあります。アクセントも遊ぶ場所も少ないですし、英語や仕事に集中したい方にはとても良い環境だと思います。ぼくはバンクーバーにも住みたかったので、Vanwestを選び転校制度を利用しました。都会の暮らしも経験でき、充実した時間を過ごしています。ただ、バンクーバーに比べるとケロウナは仕事数が多いわけではありません。ケロウナで働く場合は、4-9月辺りの繁忙期のチャンスを逃さないよう計画するのがおススメです。
Q. 授業ではどんなことを学びましたか?一番印象に残っているクラスはありますか?
入学当初は先生の英語がほとんど理解できない&クラスで1番話せないような状態で、劣等感から正直辞めたくて仕方ありませんでした(笑) それでも授業では会話をする機会が多いので、毎日出席することで少しずつ英語に慣れていきました。多国籍、英語があれば世界と繋がれることを実感しました。街に出てアンケートを取る授業が印象に残っています。たくさんのネイティブと話すことで自信になりました。
Q, どの学校アクティビティが楽しかったですか?
ケロウナ校に通った1ヶ月間、アクティビティには一度も参加しませんでした。
ローカルジョブをゲットするため、放課後は勉強と履歴書作成と面接対策に力を入れていたからです。良い結果には繋がりましたが、もう少し学校生活を楽しめばよかったと思います(泣)
Q, 今後英語をどのように活用していきたいですか?
「英語を勉強したいから海外に住んでいる」というよりかは、「海外に住みたいから英語を勉強している」ようなスタンスでいます。たくさんの海外生活や旅を経験して、最終的にはどこかの国に永住したいです(笑)
Q, 留学を迷っている人にアドバイスはありますか?
やりたいことをやればいいと思います。どんな生き方をしたって迷いや不安・不満・後悔はどうせ必ずついてきますから。ワクワクな予感のする方へを進んでみると、何か面白いことが起きるかもしれません^^いかがでしたか?ワーホリをしてみたいけど、自分一人で全てをするには大変というあなた!このようなプランを利用する手もあります。英語環境でしっかりと自分の英語に自信をつけるという意味でもお勧めですよ。

割引やプログラム内容についての詳細はお問い合わせにて!

授業料割引についての詳しい事やそれぞれのプログラム内容について詳しく知りたい方は問い合わせページより送信して頂くか、LINEでも受け付けておりますので遠慮なくご連絡を下さい^^

こんな状況でも、こんな状況だからこそ!カナダ滞在を充実させる!仕事も学校生活も有意義に過ごしてみませんか?

2020年、2021年カナダワーホリを本気で考えるあなたからのお問い合わせをお待ちしております!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。