春休みに何しよう? そうだ!カナダに留学しよう!〜バンクーバー短期留学編〜

こんにちは。今日は小雨のバンクーバーです。このシーズンは例年は雨が降る季節ですが、

今年はなぜか、雨は少なく、またそんなに寒くもなく過ごしやすい気温です。

さて、学生の皆さん、もうすぐ春休みですよね。何かする予定ありますか?

友達とショッピングや旅行も楽しいですが、ちょっと自分自身に目を向けてみませんか?

もちろん日本でできることも数多くあります。ただ、留学でしかできないことも数多くあることも

事実です。本人次第と言ってしまえば、それまでですが、確実に何かを掴んで帰国した方も

たくさんいらっしゃいます。

今日は、そんな人を少しご紹介していきたいと思います。

大学生のTさんのコメントです。

5週間という短い期間でしたが、勉強のみならず、様々な点で大変お世話になりました。
今ではバンクーバーに来た理由は、この学校に行くためだったのではないかと思うくらいです!
英語をまともに勉強してこなかった自分にとって、授業で得たことは、今後の自分の
英語力の根幹をなすものになりました。ちょっと厳しかったですけどね。
先生方の深い愛情の故のものだとわかっています。大変お世話になりました。
皆さんに支えてもらった僕は、ここから旅立ち、誰よりも優秀な人間へと成長していきます。
本当にありがとうございました。

また、同じく、大学生のKさんのコメントです。

3週間お世話になりました。この留学で学べたことはたくさんあります。
それぞれの1週間1週間がとても充実していて、とても短く感じました。
学校の雰囲気がとても良くて好きでした。
もっと通いたかったです。
3週間という短い期間でしたが、TOEICのスコアが大幅に上がったので、
本当にバンクーバーに留学に来て良かったです。
本当にお世話になりました。そして有難うございました。
この学校とは、TOEIC専門校となります。Tさんは、カナダに来る前のTOEICのスコアは665点でしたが、5週間しっかりと勉強したことで、840点にスコアを伸ばすことができました。
またKさんはカナダに来る前のTOEICのスコアは355点でしたが、3週間しっかりと勉強したことで、605点にスコアを伸ばすことができました。
もちろん日本でもTOEICの問題集などでご自身で勉強できるかもしれません。
カナダに来てまで、TOEICの勉強?それよりはスピーキング力をつけたいという人も多いです。
もちろん、カナダワットでは、そんなアレンジも可能です。
ただ、限られた春休みの時間で有意義な留学をするのであれば、こんな形の留学もあります。
是非参考にしてみてください。
この留学で得られたスコアは、きっとあなたの将来の就職に大きく貢献するかもしれません!
まずは最初の一歩!踏み出してみましょう!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。