語学学校からキャリアカレッジに挑戦する!!

こんにちは カナダワット アナです。

バンクーバーは雨が降り続いていますが、

この雨のおかげで沢山の緑が

ここバンクーバーでは見れるんだ

と思えば 少しイヤじゃなくなります。

さて 今回は 少し語学力がつき

次のステージに向かっていく話を

したいと思います。

学生ビザを使ってくる方はだいたい1年間

を留学期間としています。

ワーキングホリデーと違って 働く事ができない分

しっかり英語を学んで帰る事ができます!

さて、始めは語学学校に通いますが

3ヶ月〜6ヶ月経過する頃にはだいぶ自信が

ついてきてる頃だと思います。

多くの生徒さんは6ヶ月ESL

残りの半年をカレッジなどにチャレンジされます。

私も6ヶ月目でキャリアカレッジに移動

することに決めました。

私が選んだのはTesol コースです。

他にもビジネスクラスなど が私の学校には

ありました。

またメイクの学校、ファッション、

フライトアテンダント

最近人気が上がってきた ホテルやツーリズム

の学校があります。

将来就きたい仕事、興味がある仕事を

英語で学び 経験を得る事になります。

が!しかし!

語学学校と違って 専門学校なので

だれでも入れるというわけではありません。

カレッジに入る為には 入学試験を合格

する事が必要です。

カレッジの中には現地の人達と一緒

の教室で学ぶ学校もあります。

英語どうのこうの と言う話ではなく、

専門的な話を英語で学ぶのですから

それなりに キツイものだと思います。

でも それでも やはり語学学校だけで

1年を終わらすのは もったいないので

カレッジに挑戦してほしいと思います。

そのためにも日本にいる時に、自分で

何ヶ月目でカレッジに挑戦するか、目標

をしっかり作っていく事が大事です。

学校のレベルにもよりますが、

自分の頑張り次第で、3ヶ月目にして

カレッジ入学試験に合格した人もいます。

早めにカレッジに行く事でさらに道が

広がっていきます。

例えばCo-opインターンシップでは実際に就業

体験ができ、英語環境の現場に立ち 様々な事が

経験できます。

大切な時間 充実ある留学にしたいですね!

次はワーホリの語学学校について

書きたいと思います!!

では、また!

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!