皆んなでシェアグロサリー!その名もCostco会!!

Hellooooooo everyone!! 皆さんこんにちはーー!YukikoことAmandaです^^

最近、シェアハウスと言う言葉はテレビ番組の影響で浸透してきましたが、Vancouverは何でもシェアする事が多いです。

シェアハウス、カーシェア、シェアバイク、シェアオフィス、そして!シェアグロサリー!!って最後のは私の造語ですが、Canada Wattでやってみましたシェアグロサリー!笑

って言っても、Costco会と称してワット生に募集をかけました^^

Costcoのカードを持っているけど、シェアする人が居ない…

Costcoのカードを持っていないから行けない…そんな声をいくつか聞いたので、そんな人達を集めて皆んなでシェア!!

生物・シェアするのに包丁などの道具が必要な物はNG。小分けされていたり、シェアしない前提であればOK!その他はその都度確認。

の条件で、皆んなでレッツゴー!!!

 そもそもCostcoって?

コストコ(カナダではコスコと読みます)のストアコンセプトは、入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコスト(費用)などを徹底的に抑える倉庫店スタイルである。入荷した商品は閉店後の深夜にフォークリフトで店内に運び、パレットに載せたままの状態で販売することが特徴である。

コストコは会員制倉庫型店であり、買い物には会員資格と年会費が必要である。申し込み者が18歳以上であれば、倉庫店またはオンラインにて申し込み可能であり、全世界の倉庫店で利用可能である。会員カードには、申し込みの際に店頭で撮影する証明写真が印刷され、使い回し対策が施されている。

(wikipedia より引用)

日本で会員になったら海外のCostcoでも使えちゃう便利な会員制の超大型スーパーマーケット!まさしく卸売!って感じで1つ1つの量が多かったりするのでシェアするにはちょうどいいんです^^

いざShopping!!!!!

食料品はもちろん、家具やら、お庭に置くようなベンチ、衣類、日用品までなーんでも揃います!…お酒は残念ながら買えません(日本では販売してます)

ワット生が今回、狙っていたのは…調味料!野菜!果物!まさにシェアグロサリーに相応しい!笑

今回来た人たちの中にはシェフもいたので調味料の塩一つでもたくさん種類のある中でどの用途に使うのか教えてもらいベストな物を選んだり、どれが本当に安いのか教えてもらいました!

ベーグルも1袋6個入が2袋で$7なのでそれぞれ好きな味を選んで組み合わせて買ったり…

オーガニックの食料も多く、質も良いのが多いのでこれ買う?買わない?

こんなデカいの?多くない?シェアしよー!とお互い相談しながら購入!たーーーーくさん買いましたよぉぉぉぉぉ!って言っても持って帰るのが大変なので泣く泣く諦めた物もいくつかあります。。。

オフィスからCostcoは歩いて10分かからないのでそれぞれ分担してオフィスまで運搬!

ジェントルマンが居たので女の子は軽い物を運ぶだけですみました!(ありがとーーー<333笑)

 

オフィスに着いてから、それぞれの会計。当日は現金を用意してもらってその場で支払い。

そして分け分けタイム!

”そんなの売ってたんだ!”と分けるタイミングでもまた次への買い物意欲も沸きつつそれぞれのカバンへ…

私も個人的に頼まれた買い物もあったので帰りはカバンがパンパンッ!予想はしてましたが、身軽に出かけて正解でした^^;

今回の参加者はそれぞれが初対面の人たちばかりですが、ワーキングホリデー同士、共通点も多いので話も弾みつつ楽しい買い物となりました!こういった会を開くとそれぞれ情報交換等も出来ていいかと思いますのでまた開催予定です^^

カナダワットでは海外で上手に生活するためのレクチャーも致します。このレクチャーは他にはない物で利用者からも高い評価を得ています。レクチャーが気になる方は一度お問い合わせください。

メール以外にLINEでも問い合わせは受け付けております!!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!