【学校訪問】スピーキングが驚異的に伸びる?!?!!

Hi there!! How is your day so far?? 皆さんこんにちは!今日1日どうお過ごしですか??Amandaです!

今回のブログは学校を訪問して色々とお話を聞いてきたのでそちらの様子やご紹介をしていきます( ´ ▽ ` )ノ

お話を聞かせて頂いた学校はダウンタウンの中でも景色のいい公園が広がるコールハーバーの一角にある学校、Global Collegeさんです!!

スピーキングが驚異的に伸びると口コミのある学校

こちらのGlobal Collegeさん(以下、GCさん)は語学学校の中でもスピーキングに特化している学校です。

以前、お話しましたが日本人は国民性もあり、スピーキングが弱い、苦手とされております。

ですが、この学校、とにかく 喋る!喋る!!喋るっ!!!

月曜から金曜まで喋らないと言う選択肢はなしっ!と言うくらい、とにかく”喋る”!

パワースピーキングトレーニングと言うのが一般英語クラスとしてあり、1時間目には文法や読解の勉強もしますが、2時間目以降はそれに沿ったスピーキング、コレクションシートの時間。午後はディスカッション、ディベートやスピーキングのクラスを開講。

ライティングができて、ボキャブラリーがあってもスピーキングが出来ないとクラスのレベルアップが出来ないほど、スピーキングに力を入れてます。

さらに、スピーキングが伸びる早さが千差万別なのも熟知しており、レベルアップする機会は毎週あります!苦手を克服してしまえばトントントンとレベルアップしてしまう生徒もいるんだとか!

 (授業の様子)

生徒さんから好評なコレクションシート

これは授業で話した内容を先生が紙に書き起こして、表現や文法で間違っていた所を訂正していく方法。それをGCさんではコレクションシートと呼んでおり、そのシートがこの学校の人気の理由。自分の話す内容で、よりナチュラルなフレーズ、接続詞や”a”や”the”の使い方を視覚的に見る事ができる!

間違えた箇所を口頭で(聴覚的に)直すより目で視た方が印象に残り、その場で”話す⇄直す”事ができ、着実に”正しい英語を喋る”事が出来る様になるんです。

このシートは午前と午後に毎日行われるので1週間で10枚のコレクションシートが残ります。

普段何気なく話している言葉でも意外に気づかないミスがあったりするので、ワーキングホリデーが終わり、帰国前にもう一度勉強したい!喋る力をさらにブラッシュアップしていこうと思う人にも人気です。

全国の”英語の先生”必見!!短期集中英語プログラム

去年GCさんで好評だったのが、英語の先生のための英語プログラム。

英語が小学校でも必須科目になる昨今、新科目で英語を教えると言う壁にぶつかっている先生が多数いるとの事で、去年も好評だった短期集中プログラムが、昨年の受講者からのフィードバックをもとに改良を加えて、今年も登場したそうです。

開催期間は8月6日〜16日の2週間!

超短期研修プログラムにはなりますが、GCさんの一般英語クラス(パワースピーキングトレーニング)+特別プログラムTESOLが同時に学べる!さらにはGCさんにあるKids Classに実際入って見学、教え方の習得もできてしまう。と言うお得なプログラムになっています。

先生になりたいと言う人も参加できるので夏休みの間に参加してみてはいかがでしょうか?

(TESOLの授業の様子)

これから日本は夏休みも控えており、問い合わせや渡航計画が増えてくると思います。まずは何か、少しでも気になる事があればお気軽にLINE,メール等お問い合わせください!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!