これは試練?!(笑)TESOL-practicum カナダ小学校教育実習

こんにちは カナダワット Anaです。

引き続きTesol practicum の話

をしていきたいと思います。

挨拶はしてくれるようになった

ものの、まだ距離が縮まらない

感じがしました。

ある日お隣のGread 2 で教育実習

している、私の友達であるEllyの様子

を見るチャンスがありました。

彼女はすでに学校教師であることから

さすがの 対応です!!

ありゃー 私 全然出来てないわぁ!

Ellyの生徒に対する接し方を学び。

色々試してみようと 思いました。

さて、生徒達はみなカナダディアン

なので、私より 英語は達者でございます。

そんなんで 私に課された試練。

English class ちょっと 最近

ツンツンしてきている、女の子

Mちゃん。おませさんな部分が出て

きて たまに先生を困らせていたので

なんとなく 目はつけてました。

そんなある日、Mちゃん

「ねーねーAna  ここに書くスペルを

おしえてほしいの!」

きたーー!!スペル教えて!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今回は知ってる単語だったから良かった

けど。

教え終わったあと、間違いがないか、

そっと影で確認しました。(苦笑)

そして次の試練。。。

P.Eクラス中。

ボールを使って 各自楽しんでいた時

なぜか2人の男の子でボールの取り合いに!

あれ?( ̄(工) ̄)この状況どこかでやった。。

そう!!Tesol -children のクラスで

やったじゃないですか!!

ここは私が出番ではないのですか!?

2人を連れて、

ほらボールはこれも、あっちのも

同じだよ!!見てごらん?

仲良く使おうね!

近くにいた女の子も一緒に

同じボールだよ!って言ってくれて

ひとまず 収まりました。

数分後 何かの拍子で

ボールがまたごちゃごちゃに、

今度は 更にケンカを始めた

ではありませんか。

よし、もう一回 言わなきゃって

思った瞬間 「わーん(泣)」

泣き始めた1人の男の子。

副担の先生が助けに来て

くれました。

だけど、私頼りになさすぎだよね。

私も泣きたいよ。。。。

ちょっと凹んだ体育の授業でした。

そして少し慣れてきた

2週目後半あたり、

担任の先生に呼ばれて

Thanksgiving の為の飾り付け

を作るの手伝ってほしい

とのこと。

そして、こんな感じでって

リクエスト画像をパソコン

で見せてくれました。

でかい木を作る。。

しかも3D風に??!!

私 工作は得意ではないけど

好きな方だったので自信が

ありました。

画用紙でデカイ木を、作った

事もあったので大丈夫!

でも立体を出すって…

使える紙は画用紙より少し柔らかい

ペラペラの紙!!

これはマジで失敗できないやつ

ですよね((((;゚Д゚)))))))

実際の写真は次の回で((((;゚Д゚)))))))

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!